ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

【石垣島のホテル事情】夏休みは混雑必至!どこかにマイル南の島を狙う際にも、早めの予約が大切です。

こんにちは。ニライカナイです。

ブログの更新が出来なくて数日経ちました。

 

 

さて、今年の夏は、沖縄の離島に遊びに行こうと思っています。

JALの「どこかにマイル 南の島」を使って、那覇からもう一足伸ばす予定です。

 

どこになるかは神頼み!

よく候補を下調べてみました。候補地は3つ出て来ました。

石垣島宮古島久米島がメインのようです。

その他の候補地は、奄美大島沖永良部島与那国島北大東島南大東島与論島があるようです。

f:id:m-midori1008:20190309172523j:plain

 

この夏に「どこかにマイル 南の島」を利用しようと考えている方も多いと思います。

どこの島も魅力的で、航空券代を考えると6,000マイルで那覇と離島間を往復できるのは破格だと思います。

 

JAL ANAマイルを爆発的にためられる裏技はこちら↓ 

www.diver-mama.com

www.diver-mama.com

 

 

・気になる候補地

ブログを複数読んでみました。

石垣島が候補になる可能性が確率的には最も高いですが、

問題が一つあります。それは、石垣島の夏の宿問題です。

 

新空港が開港し、外国人観光客の増加もあり、観光客数にホテルの空室が足りない状況が慢性的に続いています。

特に顕著なのが石垣島で船で行ける離島であれば予約ができても石垣島が全滅という状況がピーク時には続いています。

 

そこで、今年の夏に「どこかにマイル 南の島」を利用される方は、前もって石垣島のホテルを抑えておくのはいかがでしょうか。

私も昨夜、常宿を2〜3見てみたのですが、1つは既に満室でした。

キャンセル料がかからない予約であることを確認してポチッとしておきました。

 

運試しに、「どこかにマイル 南の島」の行き先候補を5回出してみました。

 

1回目:沖永良部 久米島 石垣島

2回目:沖永良部 宮古島 石垣島

3回目:石垣島 宮古島 沖永良部

4回目:石垣島 宮古島 沖永良部島

5回目:石垣島 宮古島 久米島

 

常連と言われる、石垣 宮古 久米島はやはり王道のようですが、

意外にも沖永良部も高い頻度で出て来ました。

 

実際に行くのは8月なので何処になるか楽しみです。

個人的には、行ったことない激レアな島を期待しています。

南大東や与那国が出たら、嬉しいですが宿を考えると不安でもあります。笑

 

何処に行けるか楽しみです。

JALマイルを6,000マイルを貯めるのって、ポイント活動をすると意外にあっという間に貯まります。

 

↓ポイ活動始めるなら今がチャンスです!こちらのバナーから申込んでもらえるとうれしいです⭐︎  登録で300ポイント=JAL240マイル相当です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイント活動のやり方は以下の記事にまとめているので合わせてご覧ください。

islanders.hatenablog.com