ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

株主優待で泊まる レオパレスリゾートグアムのクエストタワーB

株主優待を利用して、レオパレスリゾートグアムの無料宿泊をしてきました☆

小さな子ども連れにはとても良かったので、リポートしたいと思います。

 

f:id:m-midori1008:20190411164617j:image

 

フロントはとても贅沢なスペースの使い方で素敵でした。

英語の対応ですが、日本語を希望すると別の方に代わってくれるので安心です。

 

株主優待で泊まれるのは、クエストタワーBのミニキッチン付きのツインルームです。

ベッドのサイズはダブルなので、添い寝の子どもが居てもゆったりと眠れます。

f:id:m-midori1008:20190411164826j:image

 

ミニキッチンには、電子レンジと電気ポット、小型の冷蔵庫とミニシンクが備え付けられていました。

マグカップとグラスが2つずつありました。
f:id:m-midori1008:20190411164835j:image

 

収納は多めで、子供があちこち開けて探検していました。笑

 

お部屋からはゴルフ場が見えます。丘の上にあるので天気の良い夜は星がよく見えました。
f:id:m-midori1008:20190411164831j:image

 

株主優待券がたくさんあったので、2部屋予約をして、備考欄にコネクティング希望と書くと、隣り合わせのコネクティングルームを用意してくれました。

f:id:m-midori1008:20190411165227j:image

 

広さは49平米あるので2部屋で約100平米!子供とかくれんぼして遊べる広さでした。

 

難点としては、床が汚くて、裸足で子供が駆け回るとすぐに真っ黒になってしまいます。

大人はスリッパがあれば大丈夫ですが、まだ小さな子供はちょっと心配ですね。

 

また、部屋には南国特有の熱帯気候の関係で虫がいることがあります。特にアリは厄介者のようで、部屋で見つけたら、フロントに連絡して対処をお願いしたください。と書かれていました。なので、日本から虫除けを持っていくといいと思います。

 

バスとトイレは別でした。トイレには簡易的なウォシュレットがついていました。

f:id:m-midori1008:20190411165516j:image

 

アメニティは、歯ブラシとカミソリ、石鹸がありました。毎日補充される訳ではなく、必要になったら申告して貰うスタイルでした。

f:id:m-midori1008:20190411165628j:image

 

シャンプー、リンス、ボディーソープはありましたが、どこのメーカーとかが分からないものだったので、持参したアメニティを利用しました。

子供用の歯ブラシなどはなかったので、持っていく必要があります。

f:id:m-midori1008:20190411165751j:image

 

敷地はとても広大で、グアムの1パーセントあるそうです。笑

f:id:m-midori1008:20190411170243j:image

 

建物間の移動には呼べばすぐ来るシャトルがあって歩く必要がないので子供連れにはたすかりました。

f:id:m-midori1008:20190411170357j:image

 

プールはフロントのあるホテルにあるため、歩くと5分くらいかかりますが、車で送り迎えしてもらえるので、ありがたいです。

簡単な日本語も通じる運転手さんなので、行きたい先を言うと連れて行ってくれます。

 

プールなどで濡れても、そのまま乗って大丈夫と言っていたので子供と思いっきりプール遊びしても平気です(^^)

 

大きめの浮き輪なども積み込みや積み下ろしを手伝ってくれるので、快適に持って移動ができました。

 

ちょっとプールへ。

ちょっとランチへ。

ちょっとカフェへ。

ちょっとキッズスペースへ。

とちょっとした用事で車を出してもらえるのが嬉しいです。

 

無料で宿泊できるのは、一番ランクの下のお部屋ですが、長期滞在にはとても便利です。

毎日掃除に来てくれたり、ベッドメイキングしてくれるのでありがたいです。

 

陸マイラーなので、飛行機に乗らずに溜めたマイルを活用して今回はグアムまでのフライトを予約しました。

空港利用税やサーチャージは必要ですが、格安でグアム旅行も可能です。

格安グアム旅行の作り方と、陸マイラーがどのようにしてマイルを貯めているかは、こちらの記事もご覧いただけると嬉しいです。

 

陸マイラーデビューならモッピーが最適↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

islanders.hatenablog.com

islanders.hatenablog.com

islanders.hatenablog.com