ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

もうすぐ令和!GWは10連休!嬉しい人も嬉しく無い人もいるらしい

あと数日で、平成時代は終わり、令和の幕開けですね!

個人的には10連休うれしー!って脳天気な感じだったのですが、世の中は嬉しい人ばかりではないようです。

 

例えば、病院勤務の方は入院中の患者様が居て連続で休めない。

 

観光業や交通機関勤務なので、連休ではなくお仕事が忙しくなる。

 

主婦の方は、子供の学校がお休みだし、夫も家に居るから、食事などを考えると嬉しくない。

 

せっかくの10連休!家族旅行に行こうとしたら、ハワイまでの航空券代がエコノミーなのに1人70万円近くて手が出せない。。。

f:id:m-midori1008:20190422090647j:image

 

休みは嬉しいけど、そもそもお金が無くてどこにも行けない。

 

などなど、それぞれの立場で大手を振って歓迎!という人ばかりではではないようです。

 

脳天気に一人で喜んでいた自分に反省です。

 

お休みを貰えないというのは、解決が難しいですが、お金が無くてどこにもいけない!っていうのは工夫で解決できます。

 

今回のゴールデンウィーク、子供にどこにも連れて行ってあげられない!と焦っている方にオススメなのは、陸マイラーデビューです。

 

マイルを貯めて、航空券代を抑えることで、少ない予算でも飛行機を利用した旅ができるようになります。

 

実際、今回のゴールデンウィークは溜まったマイルでセブ島に行って来ます♡

 

今年はもう予約が厳しそうなので、お正月や来年ゴールデンウィークに向けて、マイルを貯めてみるのはいかがでしょうか。

 

ポイントサイトは20近くあるそうですが、私のオススメは2つです(^^)

 

1つ目!モッピー!

登録はバナーからどうぞ♡

お金がたまるポイントサイトモッピー

JALマイルもANAマイルもポイント交換率約80パーセントで移行できて、バランスよく貯められるポイントサイトです。

 

2つ目!ライフメディア!

登録はバナーからどうぞ♡

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

 

ANAマイルの他に家電量販店のノジマのポイントが貯められてお得です(^^)

 

ポイントサイトでポイントを稼ぐ

マイルに交換!

飛行機を予約!

家族旅行を実現♡

 

我が家も37000円くらいでグアムに7泊8日で旅に出たり、ポイント活動をフル活用して、お金を掛けずにレジャーを楽しんでいます♡

 

まもなくゴールデンウィーク!

私は連休が嬉しい派ですが、色々な報道を見て、全ては誰かが働いていて下さるので、スーパーやコンビニで食べ物が買えたり、電車やバスに乗れたり、ネットショッピングで翌日配送されたりという生活が送れる事をありがとう!と思うようになりました。

 

お仕事の方も、お休みの方も、ご旅行の方も、みんなケガや病気に気をつけて、連休を終えたいですね♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!