ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

成田空港 国際線サクララウンジのレビュー

 

先日、グアム行きのフライトでJALのラウンジを利用してきましたので、レビューしたいと思います♡

 

特典航空券でエコノミークラスだったのですが、JGC会員のため、ラウンジも無料でした♡

全然お金を払って居なくて申し訳ないですが、ちゃっかり満喫させてもらいました。

 

今回は私と主人の2人と膝上の1歳の子供の全員で3名でした。

 

私=JGC会員の本人

主人=同伴者

2歳未満の子供=無料扱い

 

国際線は2歳以下までの子供ならラウンジに一緒に入ることが出来ます。

 

ややこしいのですが、国内線は3歳以下まで無料扱いです。

 

さてさて、出国手続き後の搭乗ロビーにある、サクララウンジはどんな場所だったでしょうか。ママ目線でレビューです♡

 

入り口はこんな感じでシックでオシャレです。

f:id:m-midori1008:20190423165747j:image

 

朝から7時30分からオープンなので、丁度オープン直後に到着したため、まだガラガラでした♡

ラウンジを出る9時頃にはすっかり混雑していたので、お出かけの時間によってかなり混雑具合が違いそうです。

f:id:m-midori1008:20190423165759j:image

 

朝のラウンジと言えば、、、、

 

朝シャン!そう朝からシャンパンです!笑

まだ授乳中なのでぺろっと味見して、残りは主人に♡

 

早朝からシャンパンを無料で空港ラウンジで飲むのって何だか特別感あっていいですよね!笑

f:id:m-midori1008:20190423165752j:image

 

さて、ラウンジに早朝からきた理由は、、、前泊のホテルを素泊まりにしてコスト削減し、その代わりラウンジで朝ごはんを頂く作戦でした。笑

 

朝食は洋食にしてみました。

クロワッサンが、以前より美味しくなっていました。夕飯ホテルのパンらしいです。

もしラウンジ利用する方がいらっしゃったら、オススメです♡

 

その他に食べてみたのは、

カップケーキ

フルーツポンチ

スクランブルエッグ

野菜スープ

ハッシュドポテト

ヨーグルト

紅茶

という王道な洋食の完成です(^^)

f:id:m-midori1008:20190423171312j:image

 

子供はアレルギーがあるので、和食にして、

サラダ

ご飯

枝豆

オレンジジュース

ハッシュドポテトをチョイス!

 

ありがたいことに、可愛いミッフィーちゃんの食器セットを持ってきてくれました。

お皿、フォークとスプーン、コップと使い捨てエプロンがありとても助かりました♡

 

子供が居ると、奥のソファー席に案内してくれたり、周りの人も子供連れでまとめてくれたり細やかに配慮してくれるので、子供が食器を鳴らしてしまったりしても、お互い様でほとんど気にならず、ゆっくりご飯を食べることが出来ました。

 

子供用の椅子も用意してくれて助かりました。

 

成田空港のANAラウンジも利用したことがありますが、個人的にはJALのさくらラウンジの方が広くて飛行機が見えたりして快適で好きです。

 

次の記事は、ラウンジ内のキッズラウンジについて書きたいと思います(^^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。