ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

成田空港の国際線JALサクララウンジのこどもラウンジとは

先日、グアム行きの飛行機がJAL便の利用だったので、朝一からサクララウンジを利用させて頂きました。

 

ラウンジのレビューはたくさんの方が記事にされていますね!

さて、みなさんはサクララウンジの中に「こどもラウンジ」というのがあるのをご存知でしょうか。

 

小さな子供連れには、とーってもありがたいエリアなのでご紹介します。

 

ラウンジに入ると、防音になっているようで、外の音が聞こえない仕組みでした。

なので、中で子供が騒いでも外には聞こえにくい仕組みのようでありがたいです。

 

入口入ると、、、ソファシートと角のないテーブルがあります♡

小さな子供がぶつかっても大丈夫な設計でした。

f:id:m-midori1008:20190425083222j:image

 

奥にはミニキッチンがありました。

哺乳瓶を洗ったり出来そうです。

f:id:m-midori1008:20190425083217j:image

 

カーテンが閉められるエリアには、オムツ交換台と、授乳スペースも確保されています。

フライト前にオムツ交換をして出かけられると、気持ち的に楽になります!

 

家族旅行の方は、奥様がくつろぎ中に、お手洗いついでにご主人がサラッとここでオムツ交換をして、帰ってくると株が上がること間違いなし!です^ - ^

 

子供ラウンジは入口すぐのところにあって、係の方のカウンターからも近いので、見つけられない時には聞くのが一番早そうです♡

 

出発のタイミングで奥様のポイントゲットできると、旅もきっと素敵なものになるのではないでしょうか。(^^)

 

備品にオムツを包める小さなゴミ袋や、厚手のペーパーがあり、ママに優しい設計でした。
f:id:m-midori1008:20190425083226j:image

 

部屋の奥には、マットで囲われた、プレイルームがあります♡

 

走って転んでも平気です。

おもちゃもたくさんあって、ブロック、ぬいぐるみ、知育玩具などあり子供は飽きずに遊べる仕様になっています。

絵本や児童図書もたくさんあり、本が好きな子供も飽きないような工夫がありました。


f:id:m-midori1008:20190425083230j:image

 

この部屋には窓が無いので、飛行機を見たい子供さんは外のエリアで見せてあげる必要があります。

 

室内での飲食は禁止たら書かれていましたが、離乳食や授乳、ミルクをあげることは大丈夫そうでした(^^)

 

子連れの飛行機旅行は出発前にいかに体力を使って遊んでもらえるか、走り回って満足してもらえるかによって、フライト中の負担軽減に繋がります。

 

家族旅行の場合は、片方の親がゆっくり軽食やビールを楽しんで、もう片方は子供と全力で走り回って体力を使ってもらい、時間で交代するとみんなハッピーになるなぁ♡と思いました。

 

まもなくゴールデンウィーク!成田空港ご利用予定でラウンジに入れる方が羨ましいです。

 

素敵な旅になりますように!

我が家のゴールデンウィークはフィリピン航空なのでこのラウンジは使えなくてとっても残念です。

 

成田空港のゴールデンウィークの混雑具合なども含めて、リポートしたいと思います。

 

なんせ今年は10連休!成田空港の利用の利用者数は過去最高を記録する見込みとの事です。

フライトまでは時間に余裕を見ておきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!