ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

自動車税を支払ってJALマイルを貯めよう!

5月になると、税金の納付書が届く時期ですよね!自動車をお持ちの方は、自動車税や軽自動車税の納付書が届いた頃ではないでしょうか?

 

結構高いし、夏のボーナス前の一年で一番、お財布事情の厳しい時期でちょっと憂鬱な気分になってしまいます。笑

 

さて、税金を払う際に、マイルが貯められないか?

少しでも楽しい事に変えられないか?と思いちょっと考えてみました。

 

納付書はコンビニ収納が可能なので、コンビニで使える電子マネーで払えばマイルになるかも!という事で、調査開始です!

 

JALマイルが貯められる電子マネーといえば。。。WAONです。

JMB WAONカード(年会費無料)の利用でJALマイルが貯まります。

 

ということで、JMB WAONで決済が出来る、ミニストップが良さそうです。 

*JMB= JALマイレージバンクの略称です。

 

JMB WAONはJAL CARDと連携しておくと、クレジットカードから電子マネーにチャージするタイミングで100円に付き合って1マイルが貯まります。

(*WAONチャージは上限が50,000円なので、税金が50,000円を超える場合は、超えた分の現金で支払う必要があるので、注意が必要です。)

 

更にWAONを使うと200円で1マイル貯まります。

f:id:m-midori1008:20190518214824j:image

 

100円で1.5マイルになるため、万単位の税金の支払いだと、数百マイルをゲット出来るチャンスです(^^)

 

そして、5のつく日は、、、2倍のマイルが貯まる!そうです。

f:id:m-midori1008:20190518214901j:image

 

5日・ 15日・25日に可能だったら支払いに行くのが良さそうです!(^^)

 

100円のWAON利用で1マイル貯まります♡

 

自動車税は納付期限が5/31と書かれているので、5/25がチャンスですね。

噂では、7月過ぎまで滞納金は掛からないとも言いますが。。。

 

 

少し億劫になりがちな、税金の納付ですが、期日までにそしてできればお得に納税できるようにしたいですよね!

 

今月25日は土曜日なので近くのミニストップに行ってみようと思います♡

 

コツコツマイルを貯める活動はとっても重要ですが、目からウロコの方法(=ポイ活)で爆発的にマイルを貯めることもできます。実際、昨年は30万マイル近く貯まりました!

 

ポイ活始めたい方は、モッピーがオススメ♡

登録はこちらのバナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

直近では、数ヶ月で家族3名分のグアム行き航空券に必要な60,000マイルを貯めて、旅の計画とかできちゃいました。

www.diver-mama.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。