ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

JALどこかにマイルで候補地が前と変わってきている件

JALマイルが6,000マイルあれば、大人1人が日本のどこかに往復飛行機で旅に出られる、その名も「どこかにマイル」。

候補地が4つ示されるので、4つの候補地が自分にとって良ければ予約に進んで数日後に行き先が決定する仕組みです。

f:id:m-midori1008:20190522085636j:image

 

6月は旅行の予定がないので、試しに候補地がどこになるか、やってみよう!

ということで、予約が可能な一番遠い4週間先の週末でレッツトライ!

 

オトナのガチャガチャみたいで、面白いですよね。

因みに、3年程前にどこかにマイルで行ってきたのは、大分!

別府温泉や湯布院の温泉三昧でした。

あっ、当時は妊娠中でダイビング出来なかったので温泉旅行ねらいでした。

 

確か候補地は、沖縄、札幌、宮崎、大分でした(^^)

 

ワクワクしながら、1回目!

候補地は、、、西側の比較的中距離のエリアに固まってます。

熊本

高松

松山

岡山

 

さて、2回目!

候補地は、、、

高松

鹿児島

山口

岡山

同じく西側の中距離!

 

3回目!

候補地は、、、

松山

広島

北九州

宮崎

 

あれ?見覚えのあるエリアですね。

 

4回目!候補地は、、、

広島

高松

松山

徳島

何となく四国!

 

5回目!候補地は、、、

宮崎

徳島

大阪

熊本

やっぱり西側!

 

候補地が、比較的近距離ばかり表示されるように変わってきているように思います。

 

前は、

沖縄

石垣

宮古

女満別

函館

札幌

というように国内では遠いエリアが比較的多く出て来ていて、沖縄の離島も候補地で見かけることがありました。

 

ダイバー的には是非潜りに行きたい、沖縄エリアの出現回数が減っているように思うので、ちょっと残念な気分もします。(^^)

 

それでも!6,000マイルで四国旅行に行けると思うとありがたい企画ですね。

 

JALで6,000マイルって実は誰でも2カ月あれば貯められるマイル数なんです!

還元率は80%!

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ルールを簡単にご説明すると、

1、モッピーに登録&モッピー指定のプリペイドカードを発行!

2、モッピー内の広告利用をして1月に15,000ポイント分を利用する

3、同月に12,000ポイントを一気にJALマイルに交換する。

4、6,000マイルと後日モッピーポイントに4,500ポイントキャッシュバックで実質80パーセントの交換率が実現します。

 

ポイントサイト、モッピーの登録でポイントが貰えるキャンペーン中です。↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

早ければ1カ月、遅くとも2カ月でJALどこかにマイルと交換できると思うと何だかワクワクしますね!

 

マイルを貯めて日本のどこかでダイビング♡なんていうのも楽しいですね。(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!