ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ポイ活。ライフメディアで貯めたノジマポイントを使ってみる!

ライフメディアというポイントサイトで貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換すると、ナント!150パーセントの交換率になります。

ライフメディアへ無料登録

↑登録がまだの方はバナーから是非どうぞ♡↑

 

ライフメディアのポイントを貯めて、ノジマスーパーポイントに交換する流れを、ノジ活とも言うそうです。

 

さて、夢はでっかく!大型テレビをノジ活でゲットする!という目標を立て1年くらいコツコツと貯めてきました。笑

 

f:id:m-midori1008:20190527082429j:image

 

じゃーん♡約10万円♡

これだけあれば、テレビと交換するのに、あと数万円出せば手が届く!という射程圏内にやってきました。

 

もちろん、ネットで事前にどれを買うかを、事前にめちゃくちゃ検索します。笑

 

ターゲットはこちら!60型のアクオス♡

120,991円。ノジマオンライン価格。

f:id:m-midori1008:20190527082953j:image

 

因みにAmazonなら121,000円。

f:id:m-midori1008:20190527083154j:image

 

価格はわかったので、、、

 

いざ!ノジマ電気の店舗へレッツゴー!

 

あれ?!展示品にないーー。

お店の人を呼んで、ノジマオンラインのこのテレビ同じ値段で買えますか?と聞くと、、、

 

「ちょっと待って下さい。」

とのこと。。。

待つこと5分!!

 

結果!!!

 

店員さん。「12,8900円です!」

 

えっ!高い。笑

 

私、「じぁあネットで買うからいいです。」

 

と言いかけたら、また、待って下さい!と言われてしまいました。

 

5分後、

 

店員さん「因みにおうちのインターネットはひかりですか?今ならソフトバンクに乗り換えると3万円、、、」

 

私「あっ!そういうのは要らないです。じゃあ、やっぱりネットで買うから帰ります。」

 

というと、、、

 

店員さん「あーー。待って下さい!」

 

と再び5分待ちに。笑

 

2歳児を連れて15分待ちはチト辛い。笑

走り回って、テレビのリモコンで遊んだり、電話コーナーで受話器を持って遊び始めて、

内心、あー。もう帰ろう。と思っていた頃!

 

店員さん、「9円高いですが121,000円でどうでしょうか?来店ポイントは50ポイント付けるので、、、」

 

私、「買います!」

 

という事で、ノジマオンラインと店舗のノジマは同じ値段ではない事があるけど、話せば同じにはなりそうです。

 

購入の際、ポイントの画面を見せると、、、

 

店員さん、「すごい貯まってるんですね!!」と二度見していました。

 

大量にポイントを持っていると、二度見されてちょっと恥ずかしいです。笑

 

残りのお金はJALカードでクレジットカード決済!嬉しい事にJALのマイルは特約店で2倍貯まるそうです。

 

私も営業マンなので、目の前で買うと言っている人を、値段を理由に帰してしまうのが惜しい気持ちが分かるので、ネットで大きな買い物が心配な人はお店に行って交渉してみても、良いかもしれませんね。

 

故障とかの際に、売り場係員の人が手伝ってくれたりするメリットはあると思います。(^^)

 

さて、週末にテレビが来るので、到着編等も記事にしたいと思います(^^)