ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

子供連れの豪華客船クルーズのオススメ2船 コスタネオロマンチカとMSCスプレンディダは子供無料!

こんにちは。ニライカナイです。

 

豪華客船クルーズで小さな子供をウェルカムな会社があるのはご存知でしょうか?

 

豪華客船クルーズって、夜はタキシードやロングドレスを着てダンスをするようなイメージがあって子供はお断り!って勝手なイメージがありました。

 

f:id:m-midori1008:20190617161850j:image

 

日本発着のクルーズを企画している、クルーズ会社の中で特に子供ウェルカム!というのを全面に押し出している2社があるのでご紹介したいと思います。

 

1社目 コスタ・ネオ・ロマンチカ

13歳未満の子供料金は無料!というのが最大の売りです。

大人2人の利用で同室なら子供は無料という太っ腹な、まさに子供ウェルカム♡なクルーズ会社です。

別途大人も子供もクルーズ税がかかるので、税金分は予算として考えておく必要がありますね。

 

2社目 MSCスプレンディダ

こちらも13歳未満の子供が無料!というクルーズ会社です。

同じくクルーズに関わる税金は大人も子供も支払いが必要です。

 

その他のクルーズ会社で予約する場合

子供もクルーズのメンバーに加算されるため、3人分の料金として計算されます。

 

例えば、1人10万円のクルーズ代金の場合、大人2人と子供1名で予約するとした場合、

 

コスタとMSCは大人2名で20万円+子供無料+税となります。

 

他の会社の場合は、大人2名+子供1名の3名分で30万円+税となり、同じ値段のクルーズだった場合に10万円の差が出来ます。

 

この差は大きいですよね!

子供連れのクルーズはオススメ2社から選ぶのがコストメリットが高い事が分かります。

 

また、子供無料!というだけあって、船内も子供ウェルカムの雰囲気がたっぷりです。

 

私はMSCスプレンディダに乗船した事がありますが、キッズルーム完備や、子供用プール、子供用のバイキングエリア、子供用の食事椅子、キッズプログラムなど、正に子供についてよく考えている作りになっていました。

 

なので、子供がたくさん乗船していて、みんな元気に走り回ったり、遊んだりしています。

 

子供連れだと周囲の目がどうしても気になりますが、あちこちで子供が遊んだり泣いたりしていて、お互い様の雰囲気がありました。

 

料金だけでなく、子供ウェルカム=子供いっぱい!ということで、気兼ねなく過ごせるので、とっても快適でした(^^)

 

子供用のプールで大はしゃぎだった我が子。また連れてってあげたいな。なんて思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。