ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ワーキングマザーあるあるの「ルンバ」って使ってますか? 」に斜め上な回答の私のレビューとルンバ無料ゲットの裏ワザ。

ワーキングマザー同士の会話では、いかに家事を時短に出来るか?というトークに良くなります。

 

仕事に家事に育児に限られた時間の中で、全てを進めるには工夫が必要ですから、時短テクって気になりますよね。

 

そんな、時短テクのあるある質問に、

 

「ルンバって使ってますか?」

 

というのがあります。

 

ワーキングマザーのあなたなら一度や二度と、聞いたり聞かれたりした事があるのではないでしょうか。

 

あなたが、もし男性で奥さんも働く共働き世帯なら、「ルンバって家にあったら楽なの?」なんて考えている方も居ると思います。

 

みんな、

「ロボット掃除機は便利そうだけど、、、」

 

「結構高い買い物だよね。」

 

「そもそも、ちゃんと綺麗になるの?」

 

「お手入れめんどくさいのかな?」

 

なんて思いながら、迷っている人が多いのだと思います。

 

家電大好きな、私ニライカナイは既に独身時代の時から愛用しているのでかれこれ、6年近いお付き合いです。笑

 

そんな私の、「ルンバって使ってますか?」という質問の回答は、、、

 

「うちは、二台体制です。」と答えると、

 

「えっ?二台?」と必ず聞き返されます。笑

 

多分、想定の斜め上の回答だったのでしょうね。笑

 

「じゃあ、その二台のルンバってケンカします?」

 

「そもそも、どうして1台じゃないの?」

 

とかその後、必ず質問攻めになります。笑

 

 

あっ、二台持ちの理由は、シンプルで、

簡単で我が家は二階建てなので、1階担当のルンバ1号と、2階担当のルンバ2号が居るだけなんですけどね。笑

 

ちなみにルンバの値段をちょっと調べてみると、

 

Amazonだと42,880円と昔に比べると安くなってますね↓

 

↓もっとお手頃なのも♡27,799円は魅力的♡↓

 

私が買ったのは大体5万くらいだったので、これから買う人が羨ましいです。笑

 

さて、ルンバ二台体制でユーザー歴長い私が、ルンバのメリットとデメリットをレビューしたいと思います。

 

メリット

 

・掃除機がけをしなくて済む

 

・ルンバが通れるような部屋のレイアウトにするようになる。

=床に物を置かなくなる。

=結果的に部屋が綺麗になる

 

・掃除機の音が嫌いな私は、自分がいない時間に稼働させて、不快な音を聞かなくて済むようになった。

 

・ルンバがそもそも、動きや音が可愛い

 

デメリット

 

・2歳のうちの息子は怖がっている

→ワンちゃん、ネコちゃんも同じかも?

 

・ルンバに溜まったゴミの掃除が面倒

→現行の最高峰モデルは、ゴミ捨てが劇的に簡単だそうです。黒いタワーの部分にゴミ袋にゴミまとめる機能付きらしいですよ!羨ましい。笑

 

・時々、変な段差に捕まって動かなくなる

 

・コンセントから出ているケーブルをたまに巻き取る

=配線にも工夫が必要。

 

・階段は掃除不可能=階段は別に掃除する必要がある

 

というのが個人的なレビューです。

 

デメリットは工夫で解決出来るものばかりですので、もちろんルンバはめちゃくちゃオススメです。

 

最後に、ルンバ無料ゲット計画の裏ワザ♡

 

ルンバ欲しい!でもお金が無いわー!

うちには無理!

 

という方には、ルンバを無料でゲット出来る裏ワザもあるのでご参考にしてみて下さい。

 

ポイントサイトのライフメディアに登録してポイントを貯めると、150パーセントの交換率でノジマスーパーポイントに交換が出来ます。

↓↓登録はこちらのバナーから↓↓

ライフメディアへ無料登録

 

ポイントサイトは、基本的に無料でポイントを貯められるシステムになっていて、私も毎月、3万円分くらいはポイントを稼いでいます♡

 

実際に何をしてポイントを貯めるかというと、、、

例えば、クレジットカードを発行するだけで8,000ポイント貰えたりします。

知らないと損ですよね。私もこれまでの人生損してたーー!って思いました。笑

f:id:m-midori1008:20190620221305j:image

 

ルンバが仮に5万円なら、約35,000ポイントを目指せば無料ゲット可能になる計算ですよね!

貯めるなら1カ月ちょいで何とかなります。

 

ワーキングマザーや子育てママの時短グッズとして、奥様にサプライズプレゼントとして、ルンバを無料ゲットしてみるのはいかがでしょうか?

あっ、私は独身時代からズボラ大好きだったので愛用してました(^^)

 

ちなみに我が家は最近60型テレビをノジマスーパーポイントを10万円分くらい貯めて買いました♡

 

無料ゲットって響きが最高ですよね。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡