ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

沖縄・パラオ・セブ・ハワイなど南の島に旅行で行くなら、サンダルは「ギョサン」一択!海で最強です。

こんにちは。最近、遅ればせながらヒカキンさんのYoutubeがお気に入りな、

ニライカナイです。

 

南の島へ行くときに、どんなサンダルが良いでしょうか。

沖縄渡航歴100回以上の、ニライカナイのイチオシをご紹介します。

 

希望するスペックは・・・

・機能的

・玄人っぽい

・海で大活躍

・カラーバリエーションが豊富

・濡れてもヘッチャラ

・リーズナブル

・長持ちする

・ダイバー御用達

 

こんな条件を満たせるものの方が、カッコ良くてこなれ感があって

良いですよね!

 

そんな、私が愛用しているのは、「ギョサン」です。

色違いやデザイン違いで常時4足ほど持っています♡

 

もっと言うと、普段も休みの日には基本、夏はギョサンです。

渋谷だって、イオンだって、水族館だって、ディズニーランドだって

どこにでもギョサンです。笑

 

あっ!ギョサンって、ご存知でしょうか?

ゴム製の鼻緒が付いた、ビーチサンダルのようなものです。

 

↓こんな感じ↓

 

 最大の利点は、ゴム製なので「滑らない!」ことです。

海に行くと、コンクリートの上に水がかかっている場所は実は大変滑りやすいんです。

そんな場所に、普通のビーチサンダルで行くと、「ツルッ」と滑って怪我をすることもあります。

その他、同じようなシチュエーションとしては、アクティビティで乗ることの多い、ダイビング船等も同じく、濡れているところがとっても滑りやすくて、実はとても危ないです。

 

現地のダイビングインストラクターさんの足元をよ〜く見て見てください。

多くの人が、この「ギョサン」をご愛用しています。

 

そう、プロ仕様なので「玄人っぽい」感があるんですよ。

反対に、普通のビーチサンダルだと、「玄人には見えにくい」のでちょっと要注意です。

 

↓男の人はこんな感じのメンズギョサンがありますよ。↓カッコいいですね〜 

 

うん。これは、やっぱりカッコいいですね。

 

玄人っぽいので、私も何度か、沖縄旅行中に現地の方に、

 

「このギョサンカッコいいですね」

 

「あっもしかして、職業ダイバーの方ですか?」

 

「おっ!ギョサンだ!!!! ツウですねぇ〜」

 

なんて言われることもありました♡

 

もし、あなたが男性なら、彼女と沖縄旅行デートで、こんなことを現地の人に言われているのを見ると彼女は「ウワァ〜すごい!」とか思うような気がします。

 

価格もリーズナブルなので、オススメです。

カラーバリエーションもとっても充実していて、

普通の色の他、メタリックカラーや、クリアカラーもあります。

 

変わり種としては、完全クリア色があります。 

 

 

これ、多分ちょっとだけ浮いている人に見えるんじゃないでしょうか。

まだ、実際に履いている人にあったことないのですが、気になる一品です。

 

そして、最も気になるのが、雪駄風ギョサン。

 

 

まだ、履いている人を見たことないのですが、、、かなりのインパクトです。笑

 

夏祭りとか、花火大会とか、浴衣に合わせるとオシャレかもしれませんね。

 

まとめ!

南の島に行くなら、足元はギョサン一択!

リーズナブルでカラーバリエーションが豊富で玄人っぽいのがオススメです☆

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

当ブログでは、沖縄旅行など航空券代を無料でゲットするためのポイント活動について記事にしており、たくさんのアクセスをいただいております。

 

↓合わせて是非、お読みください↓

www.diver-mama.com

www.diver-mama.com

www.diver-mama.com