ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

JAL国内線ラウンジは石垣空港には無いんです!

こんにちは!ニライカナイです。

今日は休日なので、家族で回転寿司を楽しみました(^^)

 

まもなく、沖縄のベストシーズンがやってきます。今年は沖縄旅行に行きます。という方も多いと思います。

 

石垣島に行く予定の方、

JGCやステータスメンバーの方、

 

実は、、、、

 

 

石垣空港JALサクララウンジが無い」

チーン。

 

ってご存知でしょうか?ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

これ、意外と盲点なんです!

 

 

JALのステータスメンバーになると、ラウンジが利用できて、ビールやソフトドリンクを頂けたりして便利なのですが、石垣空港には無いんです。

 

因みに、ANAのラウンジも、各種ゴールドカード保有者向けのカードラウンジも無いんです。

 

f:id:m-midori1008:20190623080842j:image

そう出発前にくつろげるラウンジが、どこにも無いんですよ!

 

石垣空港 ラウンジ」って何度かGoogleで検索した事、私もあります。笑

 

 

最近出来たりしたかも!なんて期待して、分かってても調べてしまいます。笑

 

リゾートなのに、ラウンジ無いってちょっと残念ですよね。。。

 

ハワイのラウンジを改装したりするお金で、まだラウンジの無い空港に設備してもらえると嬉しいですがね。

 

そんな、意外にもラウンジの無い石垣空港

オススメの待機方法は、空港内のスターバックスです。

 

沖縄限定のスターバックスカードやタンブラーがあって、お土産にすると結構喜ばれたりします!

 

私もスターバックスカードは沖縄限定のシーサーの絵が描かれているものなのですが、結構スタバの店員さんに反応してもらえます♡

 

「これ!沖縄限定ですよね。私も旅行の時に買いました!」なんて言ってもらえた事もあります。

 

保安検査場を抜けた先は、売店とたくさんのベンチしかないので、食事やカフェを利用するなら、保安検査場前の方が比較的充実していると思います。

 

子育てママには、保安検査場の前にも後にも、石垣空港には授乳室があるので助かりますよ(^^)

 

授乳室の中は、個室になっていて、オムツ替え台と流し台とイスがあり、お世話がしやすかったです♡

 

石垣空港は待ち合いスペースが限られているため、搭乗口の近くに、フライトのクルーの方々も待機していることが多いです。

なので、何度も子供に手を振ってくれたり、飛行機のシールを機長さんがプレゼントに来てくれたりした事があります。

 

もし、そんなサプライズがあれば子供は大喜び間違いなしですね♡

 

↓石垣の旅はJALパックがオススメです♡↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

お金がたまるポイントサイトモッピー