ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

MSCスプレンディダでシルバーウィークのクルーズがオススメ!

こんにちは。

今日は久しぶりに晴れたので会社のまわりをお昼休みにお散歩してきた、ニライカナイです。

 

f:id:m-midori1008:20190625165352j:image

 

少し気が早いですが、今年のシルバーウィークにめちゃくちゃオススメなクルーズが出ています。

 

MSCスプレンディダ号で行くクルーズです。

 

出発日は2019年9月14日出発です。

 

ツアー名は

 

【シルバーウィーク利用】MSCスプレンディダ号で行く 酒田・金沢・釜山・鹿児島寄港 横浜発着クルーズ 7泊8日 -横浜発着- (日本人スタッフ多数乗船予定)

です♡

 

最安値設定は109,800円/人〜で横浜港発着の7泊8日です。

 

 

これ、めちゃくちゃ行きたいです!

 

MSCスプレンディダは昨年、初めて乗船してみたのですが、とにかく快適で、早くもう一回行きたくて仕方ない病です。笑

 

日本に寄港する船では最大の大きさのスプレンディダ!他の船と比べるとその大きさは圧巻です。

 

設備はとにかくゴージャスで、スワロフスキーが散りばめられた、ゴージャスな階段があります。

f:id:m-midori1008:20190625170552j:image

 

 

船の中にF1シミュレーターまで、あるんですよ。めちゃくちゃびっくり!笑

f:id:m-midori1008:20190625170316j:image

 

横浜港発着なので、首都圏在住者にはめちゃくちゃ便利なプランですね。

 

同じプランをJTBクルーズで予約すると、、、

159,800円〜の設定なので、ベストワンクルーズの方がお安くて予約サイトとしてはオススメです。

 

f:id:m-midori1008:20190625171401j:image

航路はぐるりと日本一周なのが、いいですね。

 

酒田 金沢 釜山 鹿児島に寄港できるので、観光が楽しそうだな!なんて思っています。

 

食事は船内で食べるのは有料レストランをのぞけば、旅費に含まれているので、寄港地では食べ歩きなどを楽しむのも良さそうですね。

 

クルーズのデビューの時に悩むのが、安い内側のお部屋か、少し高いけどバルコニー付きかですよね!

 

私はバルコニー付きがとっても良かったので、次に予約する時もバルコニー希望です。

 

食事については、実はスプレンディダ、あんまり美味しい!っていうのは無かったんですよね。

 

ドレスコードのあるディナーに抵抗がある人は、わざわざディナーレストランに出かけずに、Tシャツと短パンで行ける、ビュッフェ会場で済ませば、ドレスもタキシードも不要なのでクルーズ初参加のハードルが下がります(^^)

 

我が家も小さな子供がいるので、ディナーレストランは一度だけ利用したのみでした。

靴やドレスの準備って意外と大変なので、割り切ってしまうのも次はないかな?なんて思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!