ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

子供と添い寝で腰痛に!高反発マットレスを買ってみた。レビューします。

こんにちは。にらいかないです。

 

子育てあるあるらしいのですが、子供が寝る時にママの上に寝るのが好きな子供が結構居るそうです。

 

我が家も2歳の子供が、まさにママを下敷きにして寝るのが好きなタイプです。。。

しかも、夜中ずーーーっと。笑

 

めちゃ可愛い反面、成長と共に重くなってくると、朝起きると、体の節々が痛み出して来ました。現在子供は13キロでそろそろ体も辛いです。笑

 

子供は、これからもどんどん大きくなるので、我慢もそろそろ限界に近づいてきていました。

試行錯誤して最終的には、こちらをAmazonでポチっと!

 

高反発 アイリス 4cm

 

昔から興味があったのですが、最近は高反発マットレスというものが出ているのを初めて知りました。

 

低反発の枕を使っているので、寝具といえば低反発!と勝手に思い込んでいました。笑

 

今回は高反発マットレスの比較的安価な物に決めた理由やレビューを書きたいと思います。

 

このマットレスを購入する前に、かなりリサーチをしました。

 

ある程度下調べをして、マットレスの種類を覚えてから、実際にイオンモールに出かけて、寝具売り場で試せるマットレスを片っ端から寝てみたのですが、、、

 

思っていたのと、全然違ってびっくり!!

 

同じような価格帯のマットレスでも寝心地はまるで違うのに驚きました。

 

試用品で寝転がった感想はそれぞれコチラ!

 

1、王道!テンピュールマットレス

これ、柔らかくてふわふわで気持ちよかったです。ふんわりふわふわ眠りたい方には最高だと思います。

個人的にはこれでのんびり寝ていたい感覚でした。

 

2、最近CMでお馴染み、エアウィーブ

これ、高反発マットレスなんです。

だから寝心地はかなり硬め!

テンピュールとは似て非なる存在でした。

マットレス部分が空洞を多く用いているため通気性抜群のようです。個人的には硬めが好きなので、結構好みでした。

 

3、通販でお馴染み!トゥルースリーパー

最初、これを買う気でいました。

いわゆる本命ってヤツです。

 

実際に試してみるとかなり柔らか目です。一人でゆったりと眠るのは最高そうです。

そう、寝てみて分かったのは、、、

これ低反発マットレスなんです。

 

イオンモールのお試しで分かった事があります。

初歩的ですが、、、笑

マットレスには低反発と高反発がある事!

 

同じように見えて寝心地はかなり違います。

 

選ぶ際は、低反発と高反発のどちらが好みかを事前にリサーチをする必要がありそうです。

 

私の場合ですが、子供に乗っかられるので重くて腰痛が悪化しているという問題があったので、解決方法としては、高反発マットレスの方が良さそうだという事が分かりました。

 

ぐっすり快眠したい人は、もしかしたら、低反発派なのかもしれません。

 

次にリサーチしたのは、

高反発マットレスのレビューを見まくりました。笑

 

気になったコメントは、

 

最初はめちゃくちゃ快眠だったけど、1年経った後くらいに人型にマットレスが沈み込みしていて、寝心地が悪くなった。

 

というものです。

 

これ、一人だけじゃなくて、結構同じコメントを見ました。

 

高いマットレスも安価なマットレスも、おそらく寿命が存在して、長くて3年程度の印象を持ちました。

 

結構、買い直す人が多くて、買い直し組は、高反発か低反発マットレスの高級品から安価品に買い替えているようでした。

 

1年か2年で買い替えをベースに考えているようなコメントが多かったです。

 

これらの口コミを参考に、最終的に選んだのは、、、冒頭のこちら!

 

お値段も手頃で高反発マットレスです。

 

早速寝てみたのですが、朝起きると腰は痛くなかったです。かなり硬めで寝返りを頻繁にした記憶があります。

 

寝心地がふわふわで気持ちいいというよりは、腰痛には効く!という印象を持ちました。

 

子育てで子供が乗っかって寝てくれるのも長くてあと2年かな?なんて思っているので、その間活躍してくれると嬉しいです。

 

マットレス選びに悩んでる方に少しでも役立てば嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。