ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

続報2あり。台風6号のたまご、熱帯低気圧の気になる進路!いつ来るのか?どこに来るのか?

【続報2】

今朝になって進路予想が少し変わってきました!

 

2019年7月26日朝8時時点の米軍台風進路図はこちら↓

 

和歌山付近に上陸し、内陸部へと進む予報に変わって来ています。

 

f:id:m-midori1008:20190726084157j:image

引用:米軍台風予想サイト

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp0719.gif

 

週末にかけて本州えの影響は避けられない進路の予想になってきました。

 

花火大会など、夏のイベントの開催情報には要注意ですね。

 

また交通機関の情報のチェックも必要です。

現在のところ、JAL公式サイトでは運行の見通しにこの熱帯低気圧の影響は記載されていませんでした。

 

この先も進路が気になりますね。

 

続報でした。

—————————————————————-

 

 

 

【続報】

2019年7月25日21時時点の情報更新します。

 

米軍予想進路が、少し明確になって来ました。

 

こちら↓

f:id:m-midori1008:20190725211000j:image

引用:米軍台風予想サイト

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp0719.gif

 

上陸するか、しないかのギリギリのラインで日本に接近する予想に更新されました。

 

まだまだこの先気になりますね。

また更新があれば追記します。

 

—————————————————————

 

 

 

こんにちは。にらいかないです。

 

日本の南には現在台風のたまご、熱帯低気圧があります。

今のところ、24時間以内に台風へと発達する見込みの予報が出ています。

 

週末は首都圏で大荒れ!

梅雨明けは台風一過後!

 

と朝の天気予報でも言っていました。

ご覧になった方も多い事と思います。

 

先ずは現在の気象庁の予想です。

f:id:m-midori1008:20190725171326j:image

 

引用サイト:気象庁

https://www.jma.go.jp/jp/typh/a.html

 

ご覧の通り、ゆっくりと北上する予想であることがわかります。

 

当初より多少西寄りに予想が傾いてきています。

 

先程、米軍の予報進路が更新されました。

 

2019年7月25日17時現在の状況をキャプションしてみたいと思います。

 

先ずは、米軍の予報はこちら↓

f:id:m-midori1008:20190725165837j:image

引用:米軍台風予想サイト

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp0719.gif

 

見方は標準時間なので、時間の部分に9時間を足すと日本時間に換算出来ます。

 

こちらの予想では、静岡か愛知付近に上陸し、28日9時頃に首都圏に向かう予報です。

 

日本の現在の予想では直接東京付近に上陸の予想ですので、少し差がありますね。

 

まだ進路が定まって居ないので、もう少し様子見が必要ですね。

 

次は、風の予想から台風の進路を予想しているアプリWindyを見てみましょう。

 

f:id:m-midori1008:20190725171117p:image

 

 

こちらも、静岡や愛知付近に上陸の可能性が高いようです。

 

私も週末にフライトの予定なので、最新情報をアップしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。