ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

沖縄など南の島への長期旅行にオススメ!ジェルボールが洗濯にめちゃくちゃ役に立ちます。

こんにちは。

先日、沖縄へ7泊8日で出かけてきました!

夫婦2人と2歳の子供1人の3人旅です。

 

今回の旅でめちゃくちゃ役に立ったアイテムがあるのでご紹介します。

 

f:id:m-midori1008:20190805084231j:image

 

それは、コチラ!!!

 

 

ボールド洗濯洗剤 ジェルボール!!!

 

子供連れの長期旅行は着替えの数が足りなくて、どうしても洗濯が必要になりますよね。

 

今までは100均で粉洗剤のミニパウチを買って持って行ってたのですが、、、

 

柔軟剤がなくて、洗濯上がりがどうしてもゴワゴワでした。

 

今回、ジェルボールを3粒だけ持って行きました。

ジップロックにタオルで包んだり、

お菓子の缶などに詰めておくとスーツケースの中でも割れたりしなくて安心です。

 

どんな形の洗濯機でも使えるので、コインランドリーの洗濯機を選ばず便利です。

 

コインランドリーの洗剤って高かったり、質が良くなかったり、混んでいるシーズンは売り切れていて結構ストレスになるんですよね。。。

 

ジェルボールは、洗濯機にポンっと1つ入れるだけなのでめちゃくちゃ簡単。

容器を持ち歩かなくて済むのでめちゃくちゃ助かりました。

 

 

ジェルボールには、いくつか種類があるのですが、旅にオススメなのは柔軟剤入りのものです。

 

長期旅行のご予定の方、お子様連れで滞在中に洗濯が必要な方には超オススメです。

 

今回は大人2人と子供1人の洗濯物、

7泊8日で利用したジェルボールは2個でした。

 

持っていったのは3個だったので、

滞在期間が1週間なら3個で足りそうです。

 

だいたいですが、3泊4日なら2個、

2週間ならその倍で6個あれば安心ですね。

 

 

我が家は普段の生活から、このジェルボールを愛用しています。

 

洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけなので、液体の計量をする必要が無くて、辞められ無くなります。笑

 

普段からズボラなママですね。笑

 

旅行だけで無く、普段のお洗濯にも大歓迎のジェルボールのお話でした。

 

まだ使った事の無い方は、オススメです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。