ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ANA羽田と関空往復の特典航空券発券!JAL派なのにあえてANA予約のワケ!

こんにちは。

ポイント活動を通じて、比較的フライトの自由を手に入れ、ますます充実した生活が送れるようになってきた、にらいかないです。

 

JGCという、テレビでも最近話題のJALのステータス会員である私が、

今回ANAの特典航空券を予約したので、その理由を含めブログに書きたいと思います。

 

早速、予約に必要なマイル数は2人分で24,000マイルでした。

f:id:m-midori1008:20190819083011j:image

 

今回、特典航空券を発券したのはタイトルの通り、羽田→関空便です。

 

ちょっと連休に里帰りしようと思い予約しました。

JAL派の私が何故今回、あえてANAに乗るかというと、、、

 

羽田→関空便が圧倒的にANAが充実しているんです。

理由はスターフライヤーとの共同運行もあるため、1日に10便の設定があります。

 

JALは1日に3便の設定なので、かなりの差があるのが分かりますね!

 

ちなみに羽田と関空の往復に必要なマイル数はANAJALも12,000マイルと同一です。

 

なので、今回はANAで発券!という理由でした。意外と普通の理由です。笑

 

伊丹便なら同じくらい飛んでいるのですが関空には結構差がありますね。

 

では、何故JAL派の私がANAマイルを持っているかというと、

自慢にならないですが、、、笑

お金を払ってANAの飛行機に乗ったのはここ数年一度もありません。

 

全てポイント活動という、

ポイントサイトで貯めたポイントを

マイルに移行してゲットしたマイルです。

 

通称、ソラチカカードという年会費2160円のクレジットカードは最低限用意する必要があります。

↓お持ちで無い方はコチラ、モッピーというポイントサイト経由の発行がおトクです。↓

今なら5500ポイントもらえます。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=6kvhe178&s_id=107850

f:id:m-midori1008:20190819083751j:image

 

このカード1枚とポイントサイトのフル活用で年間ANAマイルを21万マイルも貯める事が出来ます。

 

なので、割と自由に飛行機に乗っています。

毎回エコノミークラスで貯めたマイルを節約しながら使っている、相変わらずの貧乏性ですが。笑

 

あと、JALANAの両方のマイルを貯めておく事のメリットもあります。

 

どちらかの航空会社しか、飛んでいない路線があるので、そこを利用するには両方あった方が選択肢が広がります。

 

今回のフライトは片方がANA運行で、片方がスターフライヤー運行という組み合わせになっています(^^)

 

スターフライヤーは初搭乗になるので、今からちょっと楽しみです^_^

真っ黒の機体に、黒の皮シートでコーヒーがタリーズのこだわりとか、座席がゆったりとか噂しか知りません。笑

 

節約生活的に見ると、今回はフライト代の最安値設定を見ると47000円でしたので、その分節約出来て大満足の発券でした。

 

ちなみに今回発券した特典航空券の価値を考えると、1マイルの価値は2円強でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。