ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

衝撃!ある条件下では1マイル1.18円で買える!エールフランスの特典航空券発券のスゴイ裏技 バイマイル

エールフランスのマイルが10,000マイル以上貯まっていて、

使い方に困っている方も多いと思います。

エールフランスマイレージプログラムは、フライングブルーと言います。)

 

私もそんな一人です。

そう1年以上前にあるキャンペーンがありました。

三井住友カードエールフランスゴールドカードを発券すると、1年間スカイチームのゴールドステータス&年会費実質2,000円&10,000マイル付与などなど

大盤振る舞いすぎるキャンペーンでした。

(※こちらのキャンペーンは現在は行われていません。)

 

そうこのタイミングで

10,000マイル獲得したけど、、、

使い道が無い・・・

 

とそのままになっていました。

 

今回、横浜〜上海への3泊4日の片道クルーズで最安値11,000円という衝撃のクルーズが発売になり、帰ってくるための飛行機を探していました。

(※このクルーズについては記事にします)

 コース名:<予約殺到中! 満室必至!> MSCベリッシマで行く アジアクルーズ 片道3泊4日 〜横浜発上海着(中国)〜

↓ベストワンクルーズなら11,000円から予約可能でした↓

 

 海外からの片道航空券がマイルを使った特典航空券が発券可能かを調べてみようと思い航空券を探してみると、ある衝撃が!

 

マイルで希望する航空券を選択し、必要マイルと税金を確認する画面を見て衝撃でした。

 

なんと!「必要マイルの25%まで購入」が可能と書いています。

 

f:id:m-midori1008:20190825173258j:image

 

今回の路線で必要なマイルは13,500マイルだったのですが、10,100マイルでも購入可能と書いています。

マイルの差は・・・3,400マイル!!

3,400マイルを購入できるというものです。

その価格が4,012円!

 

これ、実は、1ユーロで1マイルを買うことができるということなんです。

因みに1ユーロは118円(=2019/8/25付レート)。

 

よって、1マイル1.18円!!衝撃的過ぎーーー!!!

 

必要マイル数の25%まで購入が可能という制限付きですが、

1マイル1.18円で購入可能というのは衝撃的でした。

 

因みに公式ホームページで通常マイルを購入する「バイマイル」を行うと

55ユーロ(=6,490円)で2,000マイルでした。

約1マイル=3.2円が通常価格です。

 

いかに、特典航空券の発券タイミングでの不足マイル分の現金支払いが良心的かわかりますね。

 

現在、エールフランスのマイルでJALの国際線を発券しようとしています。

エールフランスの公式サイトからでもJALの特典航空券が発券可能になっているのが朗報ですね!

 

以前は、電話しかダメで発券手数料がかかっていたのですが、それが無料!

エールフランスのマイルを持っていて使い方に困っている方はオススメです。

 

また、JALエールフランスは国際線の特典航空券の片道発券が可能でしたが、ANAのマイルは往復しか予約できないそうです。

 

え!!!困った!というあなた。

 

JALマイルを10,000マイルためるのは実は超簡単です。

モッピーというポイントサイトを活用すれば最短2ヶ月で10,000マイルは達成可能です。

JALマイルをためるなら、ポイントサイトはモッピー1択!!!↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↓詳しくは、以下の記事でご紹介しています↓

www.diver-mama.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます。