ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

第1回【初心者向け】 新しいマイルの貯め方 〜知ってる人は裏ワザのポイ活をしている〜 ポイントサイトとは? ポイ活デビュー編

こんにちは。

 

マイルを年間20万マイルを獲得し国内外を気楽に旅をしているにらいかないです。

 

f:id:m-midori1008:20190913230339j:image

 

「20万マイルを獲得」って聞いて、ビックリする方も多いと思います。

今回はポイ活というポイント活動を活用した新しいマイルの貯め方について初心者の方向けにご紹介していきたいと思います。

 

まず始めに、どのくらい飛行機に乗ると20万マイルが貯まるかご存知でしょうか?

 

答えは、、、

東京と大阪間を約357往復する必要があります。

 

「えっ?!」って感じですよね。

 

東京から大阪までで獲得出来るのは片道280マイルで、往復だと倍の560マイル必要です。

 

あっ!東京と大阪を往復して貯められるマイル数を知っているアナタはかなりマイル通ですね。よく飛行機に搭乗される方ならご存知かもしれませんね。

 

20万マイルを560マイルで単純に割ると、、、約357往復!

これ、年間でやろうとしたら、ほぼほぼ毎日、

東京と大阪を往復する事になりますよね。

 

もちろん、JALカードを作る事で10%のボーナスマイルが貯まったり、クレジットカードの決済でもたまるので、実際にはそこまで飛行機に乗らなくても大丈夫だとは思いますが、、、少なく見積もってもほぼ毎日飛行機に乗る必要があるレベルですよね。

 

因みにクレジットカードの決済で貯められるマイルは1%~多くて1.6%程度と言われているので、20万マイルをクレジットカードだけで貯めようとすると、クレジットカードの代表的な1%の還元率の場合、2000万円もお買い物する必要があります。(私のような庶民には無理ゲーです。笑)

 

そうなると、マイルをためる別の方法がなければ、年間20万マイルをためるのを実現するのは難しいことだとわかります。

 

20万マイルを貯めるには、毎日飛行機に乗ることも出来ないですし、2000万円もお買い物することも出来ませんよね。

 

となると、何か”裏ワザ”が無ければ達成が難しいことが分かりますよね。

 

裏ワザの正体

それは、タイトルにあるポイ活です。

 

「ポイント活動」の略で、最近少しずつ浸透してきている言葉です。知ってるよ!という方も多いと思います。

 

ポイント活動って実は2つあるのはご存知でしょうか?

 

【1つ目】

ポイントもいろいろあって、アナタのお財布にもTポイントやコンビニで貯まるナナコポイントなど1枚や2枚ポイントカードがあったりしますよね。

他にはネット上で貯められる、楽天ポイントやヤフーポイントもあります。

他には、家電量販店のポイントやドラッグストアのポイントなど数えるとキリがないですね。

そして、クレジットカードのポイントなど、ちょっと考えただけでもかなりの数のポイントがあり、勝手に貯まっていて、たまに使ったりして楽しんでいる方や、期限切れで失効してしまった経験のある方も多いのでは無いでしょうか。

 

「ポイント活動」と聞くと、こういうポイントを地道に集める活動のように思いますよね。

 

実はそのポイント活動って、「ポイ活」とちょっと違うんです!

 

【二つ目】

ポイ活=ポイントサイトでポイントを貯める活動なのです。

 

「ポイントサイト」ってご存知ですか?

 

知らないアナタは全然問題ナシです。なぜなら、30人中の29人に入る人です。

知っている人は30人に1人という知名度のものなんです。

 

この「ポイントサイト」を活用してポイントを貯めるのを「ポイ活」というのです。

 

ここで貯めたポイントをマイルに移行することで、冒頭あった年間20万マイルを達成することが出来たのです。

 

30人に29人の「知らない人」から30人に1人の「知っている人」に変わることで、

新しいマイルの貯め方を知っている人になれ、

比較的自由に旅行に行けるようになります。

 

今回はポイントサイトの代表的なものを3つと簡単に特徴をご紹介したいと思います。

ポイ活デビューには、ポイントサイトへの登録が必要です。

ポイントサイトは30サイト以上あると言われておりますが、その中でも厳選のTOP3をご紹介します。

リンク先の画面のイメージや貯めたいマイルによって先ずは2つほど登録するのがおすすめです。

 

【1つ目】 「モッピー」というポイントサイトです。

↓リンクはこちら↓

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

お金がたまるポイントサイトモッピー

JALマイルを貯めたい人は、モッピー1択と言えます。

もちろんANAマイルも貯まります。

人気実力No1です。かわいいキャラクターなどどちらかと言うと若い方に向いているようなサイトの作り方です。

 

【2つ目】 「ライフメディア」というポイントサイトです。

↓リンクはこちら↓

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

 

ANAマイルを貯めたい人はおススメです。

ポイントサイトの中では、堅実なイメージです。ニフティの子会社だったため富士通系の方がいらっしゃるのか、会社員には親しみやすいポイントサイトです。

 

2つ登録するのをオススメする理由は、同じポイント案件でどちらの方が条件が良いかを比較検討するのに便利なので、上記のうちどれか2つの登録からスタートをオススメします。

 

因みに私は10以上のサイトに登録していますが、IDとパスワードを覚えるだけで限界なので、上記3つをメインに利用しています。笑

 

まとめ

ポイ活で貯めたポイントを、マイルに移行することで年間20万マイルを貯める第一歩がはじまります。

 

次回は、ポイントサイトってどんなことをしたらポイントが貯まるのか?

を記事にしたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。