ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

続報2!台風19号発生!三連休は東京直撃?予想が変わってきました。気になる米軍予想は?

おはようございます。にらいかないです。

台風19号の進路が大きく東寄りに変化してきました。

 

早速、米軍の進路予想です。

 

f:id:m-midori1008:20191008084020j:image

 

13日の深夜に東京付近を通過する予報へと変化してきました。

 

週末は世紀の一戦!ラグビーの日本戦が横浜で開催予定なので気になるところですね。。。

 

次に、風の強さを予想するWindyを見てみましょう。

 

f:id:m-midori1008:20191008084207j:image

 

こちらの予想は、米軍より速度が遅く、13日の深夜の段階で静岡付近の予想です。

 

いずれにしても、日本への影響は出そうなので警戒が必要ですね!

 

台風で飛ばされそうな、屋外の植木鉢や物干し竿は早めに室内へ移動する。

モバイルバッテリーの充電は満タンにする。

パソコンの充電も忘れない。

ガソリンも満タンにする。

など対策を始めましょう。(^^)

 

あと余裕があれば、

食料や飲料の買い出しを行う。

カセットコンロのガスを買い置きする。

非常用のランタンを用意する。

お風呂の残り湯を貯めておく。

なども有効です(^^)

 

—————————————————————-

 

 

続報の追記です。

 

気になる熱帯低気圧はまもなく台風19号へと発達しました!

 

米軍予想進路図が発表されましたので、早速見てみましょう。

 

最新の進路予想図はコチラ↓

f:id:m-midori1008:20191006070941j:image

引用:米軍台風進路予想サイト

 

グアム方面から、沖縄へと進む見込みです。

秋雨前線を刺激しそうなので、台風から離れた場所でも大雨に注意が必要です。

 

今回の台風の、名前は、、、ハギビスです。

10月に入ってから1つ目の台風です。

 

現在の予想では、10日(木)3時に予想される中心気圧は915hPa、最大風速は55m/sとなっています。

 

ウェザーニュースの予想はコチラ↓

f:id:m-midori1008:20191006072123j:image

 

これからの動きが気になりますね。

—————————————————————-

 

 

 

こんにちは。にらいかないです。

 

気になる熱帯低気圧が発生しました!

おそらく、今日から明日にかけて台風に発達する見込みです。

 

 

早速、米軍の予想を見てみましょう。

f:id:m-midori1008:20191005164849j:image

 

赤い丸印が熱帯低気圧です。

現在はサイパン付近に位置しています。

 

次に風の強さを予想するWindyというアプリを見てみましょう。

 

何と!10月12日土曜日からの三連休に沖縄方面へと進む予想です。

f:id:m-midori1008:20191005164936j:image

 

ダイバー的には三連休に沖縄へ向かう人も多いと思うのでこの先の動きが気になりますね。

 

新しい情報が入りましたら、続報を追記します。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー