ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ワーキングマザーにオススメ!ビジネスリュック。トートに見えて違和感無しです

こんにちは。働くダイバーママです。

 

昨日購入した、ビジネスリュックが秀逸なので、レビューしたいと思います!

 

ずーっと、ビジネスリュックを探していたのですが、どれもカジュアル過ぎたり、スーツに似合わなかったりして気にいるのが無くて見送ってきました。

 

外回りのある営業職なので、カバンには人一倍こだわりがあります。

 

・床に置いて、自立すること

・携帯やパソコンが飛び出さないように、上側・にファスナーが付いていいること

・キチンと感があって、いかにもブランド品!って主張しないこと

・A4サイズが余裕で入ること

・モバイルパソコンが入ること

・軽くて丈夫なこと

・女性らしい柔らかい雰囲気があること

・カバンの中で物が行方不明にならないように仕切りやポケットがあること

 

とにかくワガママな要求が盛り沢山。笑

 

今回、ようやく理想に近いリュックを発見したので購入してみました!

 

それがこちら!

プライベートレーベル ビジネスリュック A4サイズ

 

f:id:m-midori1008:20191107165924j:image

Amazonでポチッと出来ました↓

 

 

このカバン、見た目は普通のトートバックです。

 

後ろ側にリュックになる紐があって、それも隠せる仕様になっています。

 

お客様に会うときだけは、リュックの紐を隠せて、普段通勤時間などはリュックとして利用できるのが秀逸です。

 

ワーキングマザーは保育園の送迎とかで、どうしても鞄を背負わないといけなかったりする事が多いので、ショルダーバックでもダメなことが多いんですよね。

 

このカバン、aceの製品のようで造りはかなりしっかりしています。

 

就活カバンほどのいかにも感はなく、おじさまが愛用するビジネスバッグほどゴツゴツしていなくて、丁度いい感じです。

 

収納力も抜群なので、必要な物は全て収納できて嬉しいです。

 

やっと見つけた理想のビジネスリュック。

色違いも欲しくなるくらいすっかりお気に入りです。

 

ワーキングマザーや、パソコンが重過ぎて今までのカバンに限界を感じている方にはオススメです。

 

値段も比較的手頃なので、お財布にも優しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。