ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

LCCのベトジェットのキャンペーン価格でフライト予約をしてみた体験記。羽田からダナンまで片道9ドル!

陸マイラーですが、LCCのキャンペーンに乗っかってみました!

 

ベトナムLCC、ベトジェットのプロモーションで片道100円から、という破格のキャンペーンです。

 

因みに、例えば、直近で今週の予約でも、

ナント!片道9ドルとか18ドルとかで見つかります。ランチの値段で6時間も飛行機に乗れるなんて、すごい世の中になって来ましたね。

 

普段は、ポイ活で貯めたポイントをマイルに交換して世界の海を楽しんでいますが、安い航空券は積極的に購入して活用しています。

 

↓ポイ活でマイルを貯めるならモッピー というサイトへの会員登録が近道です↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

あっ、先程の9ドルとか18ドル、安ければ100円からの航空券は、そこから諸税がかかりますので、最終的な支払いは2万円前後になります。

 

・実際に格安航空券に空きがあるか確認

試しに、今週のフライトを検索してみると、まだプロモーション価格は予約可能でした。

f:id:m-midori1008:20191124211652j:image

 

乗りたいフライトの価格を選ぶと、そのタイミングで必要な税金などもリアルタイムで分かるので親切ですね。

f:id:m-midori1008:20191124212751j:image

 

「絶対に最安値で予約する!」という人は、

セール開始と同時にネットで争奪戦に参加すれば100円のセールも買えるようですが、

そこまでじゃ無くても片道9ドルとか18ドルで満足できるなら、比較的普通に手配が可能なようです。

 

・手早く最安値を探るコツ

先ずは安そうな日程をスカイスキャナーで検索してみましょう。

 

「東京 ダナン」と入力して

グラフ表示をセンタ選ぶと、より視覚的に最安値を探せて便利です。

f:id:m-midori1008:20191124213437j:image

 

税金などコミコミの料金が表示されていて親切です。

f:id:m-midori1008:20191124213557j:image

 

 

↓日程検索にはスカイスキャナーが最適です↓

 

安そうな日程が分かれば、そのままベトジェットのサイトに移動して予約まで進めます。

 

12月のダナンは雨期に当たるそうで、朝晩は少し肌寒い日も多いそうですが、オフシーズンに当たるため、高級ホテルが軒並みセールになっています。今回予約したホテルも3泊目無料というプロモーション中で、ナント五つ星の高級リゾートなのに、1泊1万円程度で、毎日のスパでのエステが受けられる特典や朝食付きだったりするので、ちょっとお得な時期でもあるそうです。

 

人生初のベトナムのダナン!

 

突然決めてしまいましたが、今からとっても楽しみです。

 

実は、まだ新しく開発され始めた観光地なので、情報が少ないです。

私も早速地球の歩き方を買ったので、勉強してみたいと思います。笑

 

小さな小さな豆知識ですが、ダナンのガイドブックは本屋で見つからず、一番たくさんの情報が載っているのが、この地球の歩き方 ベトナム版でした。

 

 

さてさて、どんな旅になるか今から楽しみ!

雨期だけど、晴れますように!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。