ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

すぐたま・ネットマイルからポイントを引き上げました。ヤバイ噂はホントなのか?

最近SNSで話題になっているある噂、、、

ご存知でしょうか?

 

ポイントサイトの『すぐたま』のポイント交換先が次々と在庫切れになっているので、その現状を、ユーザーが心配している状況なんです。

 

↓例えば2019年12月20日22時時点で、Gポイントに交換しようとすると、在庫切れの表示です。

f:id:m-midori1008:20191220222823j:image

 

実は今日の18時に在庫補充があったのですが、交換が殺到して、あっという間に元の在庫切れになっている状況なんです。

 

↓Gポイントの登録がまだの方はこちら↓

Gポイント

 

その他、複数のポイント交換先が在庫切れの状況のようです。

 

因みに公式サイト『ネットマイル』=『すぐたまのポイントを使ったり交換できるサイト』では、ポイントの不正交換などの対策のためであり、一部SNS上で噂になっている経営不振ではない。とコメントされています。

 

f:id:m-midori1008:20191220223315j:image

 

実際のところは、不正対策なのか、経営不振なのか正直なところ、ユーザーとしては判断がつかないですよね。。。

 

ただ、一つ分かっている事もあります。

 

『在庫切れ』が多発していて、ポイントサイトのいわゆる出口側が細っている状況に対して少なくとも、ユーザーの利便性が下がっており、一部では運営を案じている書き込みがある状況です。

 

という事は、

多くのユーザーさんが(というか大半でしょう)、新規にポイントを稼ぐ活動を少なくとも控える方向に動くと言えるのではないでしょうか。

 

そうなると、利用者が減ります。

そうすると、すぐたま・ネットマイルの売上に深刻な影響が出る事は避けられない状況です。

 

仮に公式アナウンスが本当に正しくて、

悪意のある一部のユーザーのための不正対策であったとしても、

結果として、大半の優良なユーザーが離れて行く理由にはなってしまうので、ゆくゆくは経営に影響を及ぼすと考えるのが普通ですよね。

 

ということで、私はすぐたま・ネットマイルにあった少ないポイントを脱出させました。

 

そして、しばらくは状況を静観するので新しく案件はしない事にしようと思っています。

 

この先どうなるか、ちょっと気になりますね。以前、似たような状況になった別のポイントサイトはユーザーが相当数減り、返り咲く事が難しい状況にあるので、その二の舞になる予感もあります。

 

最後に、ポイント活動として、現時点で当ブログがオススメ出来るのは2つのサイトです。

 

いずれも、経営母体が比較的大きく信頼性があります。

 

・モッピー 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=6kvhe178

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

・ライフメディア

http://lifemedia.jp/entry/3306456/welcome

ライフメディアへ無料登録

 

今回は、ポイントサイト界隈で噂になっている、すぐたま問題について、考察してみました。

 

皆様はこの一連の噂、どう思いますか?

 

私はなんだかモヤモヤしています。

 

第一、ポイント活動を日常的にやっているユーザーは少なくともネットの達人です。

 

そんな達人に情報開示を怠ったり、事実を伝えない事が致命傷となることを運営側は意識したほうがいいんじゃないかな、、、なんて老婆心もあります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日はある噂についてでした。