ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ビックリ!全国の小学校・中学校・高校が臨時休校。こんなときこそ宅配食材&Amazonの出番。

2月27日の18時過ぎに衝撃的なニュース速報がありましたね。

 

全国一斉休校のニュース

『政府が全国の小学校・中学校・高校の臨時休校要請』というものです。新橋の駅では号外が出たようで、その衝撃は大きかったですね。

 

f:id:m-midori1008:20200228085111j:image

 

実質的には、2月28日で学校は最後の日となる可能性が高いそうです。

 

そうなると、自宅待機の子供達をどうやってお世話していくのかが、直近の問題ですよね。

 

1、仕事・食事

共働きやシングルマザー&シングルファザーは先ずは仕事先との調整が必要ですし、全ての家庭で平日のランチの用意が必要になります。

普段は給食があったのに、これは困りますね!

 

そこで、オイシックスをオーダーする家庭が急増していると今朝の情報番組の『あさチャン』でやっていました。

 

私もお試しセットを頼んだ事がありますが、1,980円で山盛りのお試し食材が届いて嬉しかったです。特にミニトマトが絶品でした。

 

デメリットを言うと、取らなくなるとしばらく勧誘の電話があるのが面倒でした。。。

 

映画などの娯楽

その先には、元気いっぱいの子供達を家にどうやって楽しく居てもらうか。

勉強をしてもらうか。この辺りが課題になりますね。

 

娯楽としては、Amazonプライムビデオがあれば子供のみたい映画などを一気見出来そうですね。

まだ登録してない!という方は無料登録をして見たいチャンネルだけの体験でしばらくはしのげるかも!

 

Amazonプライムビデオチャンネルはこちらのバナーでリンクしています。↓

 

子供達が急に学校がお休みになるなんて、想像していなかったので、まさに晴天の霹靂ですね。

 

でも現状を考えると致し方ない部分もあり、子供達の命を守るためには必要だと思い、英断だと思います。

 

ここ1週間から2週間が勝負とのことなので、うがい手洗い・マスクに睡眠と栄養をつけて元気に乗り切りたいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト