ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

2歳の息子に教わった事

世の中、不安なニュースが流れて、毎日亡くなった方の人数を見ると、誰でも気が滅入ってきますよね。

 

『コロナ疲れ』という言葉も出てきていて、長期化で心の疲れが出てきている人も多いのでは?と思います。

 

私といえば、週末のお休みに、

『この有り余る体力を持つ2歳の息子とどこに連れて行けばいいか?』

悩んでいたので、息子に聞いてみる事にしました。

 

イオンモールに行くのも人が多そうで怖いし。

アウトレットに行くにも不要不急ではないし。

テーマパークは休園。

 

困ったなぁ。というのが私の本音で、

『ここは何がしたいか聞いてみよう!』と思ったのです。

 

母『○○くんは、今日何したい?』

 

息子『パパとママと僕と、一緒遊びたい!』

 

と。

 

どこかに行きたいのでは無く、家族で遊びたいという息子に、ちょっと『ハッ』としました。

 

どこかに行くのではなくて、

『家族みんなで一緒に遊びたい』

という純粋な気持ちにちょっとホッコリした気分になりました。

 

そのあと、お買い物にでも行こう!

という事になって、家族みんなでプチお出かけしよう!

ということになり、車で20分くらいの中古のオモチャ屋さんに行って、トミカや、トミカを走らせるオモチャを3000円弱で買って帰りました。

 

みんなで組み立てて、すっかりお気に入りの息子。

 

まるで宝物のように大切に遊んでくれています。

 

パンデミックで外出制限がかかっていても、息子はいつも通りキラキラ笑顔で遊んでいてくれて癒されます。

 

トミカでご機嫌さんで遊んでいると、息子が急に

『バァちゃん見たい!』

 

といってテレビ電話をリクエスト。

 

テレビ電話をすると、大阪に居るおばあちゃんも大喜び!

 

息子『バァちゃーん!こんちはー』

と元気にご挨拶。

 

これなら、外出しなくても、離れた家族もみんな笑顔になれるなぁ!なんて思いました(^^)

 

2歳の息子にいろいろ教わったちょっと素敵な土日でした(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。