ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

在宅勤務で腰痛に!イスが原因の可能性大。ゲーミングチェアで劇的改善

こんにちは。ワーキングマザーのニライカナイです。

 

在宅勤務が定着し、悩みが発生!

それは、

 

『腰が痛すぎる』

 

我慢出来るレベルではなくなり、寝てる時でさえ痛くて朝はベッドから起き上がる事が出来ない始末。。。

 

対策を、結論だけ言うと、、、

 

『ゲーミングチェア』

が正解!でした。

 

 

もともと、高校まで部活をガンガン頑張っていた弊害で腰を痛めていて、社会人になって忘れられる程改善していたのですが、根っこの部分では腰痛持ちのままだったようです。

 

在宅勤務が2週間を過ぎたあたりで、起き上がるのが辛いレベルに達して、1か月で我慢の限界に。

 

考えてみると、会社のイスは良品のオフィス家具で、家のイスは量販タイプのパソコンチェアであることに気が付きました。

 

・会社のイス=イトーキやコクヨのもので、意外と高額。

 

・家のイス=1万円くらいで実家暮らしの時から愛用していた20年前からあったもの。

 

会社のイス 〉家のイス

 

 

そこで、買ったのがコチラ↓

GTRACINGのゲーミングチェアです。

 

会社で使えるオフィス家具を最初に調べたのですが、意外と高額で5万円以上するものが多かったです。

 

予算的に厳しかったので、家具の通販でパソコンチェアをさがしてみたのですが、良さそうなものはやっぱり高額で10万円クラスのものも。

 

予算としては、2万円くらいが希望だったので、視点を変えて『ゲーミングチェア』を調べました。

 

コチラも高いものは10万円超えですが、意外と安価なものもたくさん見つかりました。

 

そこで、ネットの口コミで比較的コスパが良くて座って疲れないものを選びました。

 

選ぶ際の注意点としては、ゲーマー向けなので、アメリカ人など100キロオーバーのぽっちゃりさんand高身長の人でも座れる仕様のものは、アジア人には少し大き過ぎるようなので、アジア人向けのものがオススメというコメントをみつけて、参考にしました。

 

実際に、座れる人の体重がスペック表記されているものがありました。

コチラの商品は、140kgまで大丈夫ですよー。というような表記です。

 

買ったゲーミングチェアは、足置き=オットマン付きかつ、150度以上のリクライニングができるので、正直な話仮眠が出来るレベルのものです。

 

ゲーミングチェアは、結構近未来的なデザインのものが多く、赤や青の原色と黒のツートンが多いので、インテリアとの調和を考えると、黒一色がいいかと思いコチラに決めました。

 

 

予算を抑えるなら、オットマンなしのタイプもあり、コチラだと3,000円くらい安くなるので最後まで悩みました。

 

因みに悩んだのはコチラ↓

コチラのタイプがAmazonのベストセラーでした。

 

使ってみた感想は、ズバリ!

『腰痛が治った!』

朝、ベッドで起きれないこともなくなった!という素晴らしい結果でした。

 

ゲーマーさんは、一日中座って格闘ゲームをしたり、RPGを考慮したりするので、疲れにくさをたくさん考えて作られた逸品なんだと感じました。

 

在宅勤務で謎の腰痛で苦しんでいる方、もしかしたらイスが原因かもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)