ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

GoToトラベルでディズニーランド入園券付宿泊プランを予約!裏技でさらにポイントも。

10月1日からGoToトラベルの本格的な実質50%割引が始まりますね。

 

感染予防に気をつけながら、お得に旅が出来ると嬉しいですね!

 

さて、今回はテレビなどでよく聞く

『入園券付宿泊プランがお得!』

というのが本当か実際に予約して検証してみました。

 

探してみて初めて分かったのですが、

『なかなかチケット付きのプランはない!』でした。ディズニーリゾートが入園制限をしている関係で影響があるようでした。

 

あと、ややこしい事もいくつかありました。

 

『チケット購入権利付き』というプランは、入園確約だけど、チケットは別料金というものでした。

 

また、『入園確約なし』というプランも多いのですが、スマホの画面の改行などの都合で『入園確約』と見間違えてしまったりなかなか難しかったです。

 

さて今回予約してみたのは、、、

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルという、ディズニーリゾートに隣接するオフィシャルホテルの一つです。

昔から一度泊まってみたいな!と憧れているホテルの一つです。

 

1泊朝食付、駐車場無料、ディズニーリゾート(ランドがシーかを予約時に決める)のチケットを有償人数分(今回は2枚)でGoToキャンペーン利用で約25,000円でした。

これに約15%分の地域共通クーポン(約6000円分)がチェックインの時にいただけるようなので、実質は2万円を切るお値段ですね!

 

f:id:m-midori1008:20200923225107j:image

 

私は東京在住なので普段は日帰りでディズニーランドに遊びにいくのですが、チケット代、パーク内のお食事、駐車場の料金や高速代などで毎回25,000円はかかっているので、私の場合は何故か一泊した方がお安くなる計算です。

 

今回、予約サイトは楽天トラベルを利用したのですがわ一手間加えるだけで、もう少しお得になるので簡単にご紹介します。

 

『ポイントサイト』を経由するだけで、さらに1%のポイントが還元されます。

 

↓イチオシのポイントサイトは『モッピー 』

バナークリックで登録画面にリンクしています↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

登録後、広告検索で『楽天トラベル』と入力すると、いかのような画面になるのでクリックすると楽天トラベルに移動出来、それだけで自動的にポイント付加対象となります。

 

f:id:m-midori1008:20200923230709j:image

 

もちろん、じゃらんるるぶJTBやYahooトラベルもみんな対応しているので、好きな予約サイトを選んで経由するだけでOKです。

 

ホテル予約は比較的高額なのでありがたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。