ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

GoToイートで貯めた来店Pontaポイントはローソンでお試し引換券がお得!

GoToイートを活用する際に、『ホットペッパー』を利用する場合に3種類のポイントが貯まります。

 

今回はポイ活3年目の私が、この3種類のポイントをフル活用する方法について記事にしてみようと思います。

 

要約すると、GoToイートで副産物として貰えるディナー来店1人50ポイントが、ビールや発泡酒に交換出来ちゃったりします!!

f:id:m-midori1008:20201015213055j:image

 

3種類のポイントとは?

 

一つ目は、キャンペーンのメイン来店ポイント!

これは、1人ランチなら500ポイントでディナーなら1000ポイントが還元される政府が発信中のポイントです。

 

このポイントは飲食店でのみ使える期間限定のポイントです。

テレビでよく紹介されているGoToイートキャンペーンですね。

 

二つ目は、ポイントサイト経由のホットペッパー予約で獲得できる『ポイントサイトのポイント』です。

 

↓ポイントサイト『モッピー』の登録がまだの方はコチラのばなーから是非↓

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

 

モッピー 登録後に『ホットペッパーグルメ』で検索すると、、、

 

こちらのスクリーンショットの画面に繋がるので『POINT GET!』をクリックすると、ホットペッパーにリンクさらるので、そこからは普通に予約するだけで、60ポイントをもらう事が出来ます。

 

モッピー はJALマイルへ条件クリアで80%のレートで交換出来るポイントサイトなので、貯めたポイントをマイルに交換するのがオススメです。

 

f:id:m-midori1008:20201015213319j:image

 

三つ目は、ホットペッパーの来店ポイント!これは予約して来店後数日すると付与される

ホットペッパー来店ポイント=Pontaポイント』です。

 

このPontaポイント、ランチの来店では1名10ポイント、ディナーなら50ポイントもらえます。

 

↓実際の3名分の来店ポイントの画面です↓

f:id:m-midori1008:20201015213857j:image

 

このポイントはホットペッパーでも使えますが、Pontaポイントとして別の場所でも利用出来ます。

 

1ポイント1円が通常のレートなのですが、ローソンの『お試し引換券』ならそのレートが3倍から7倍になるというと、お得感が増しますよね!

 

今日、私が交換してきたのはコチラの3つ。

 

リンゴジュース 30ポイント

プリン 30ポイント

コーヒーゼリー30ポイント

 

90ポイント分で約340円分の商品を貰った事になります。

f:id:m-midori1008:20201015214324j:image

 

交換方法も簡単で、『ローソン』でアプリを検索して、Ponta(又はdポイントも可能)を連結しておくと、引換券を獲得する事ができます。

 

Loppi端末でクーポンを発券する作業が一手間あるので、事前に欲しい商品に目星をつけて、実際に商品をピックアップしてから発券するとスムーズです。

 

ローソンアプリから、引換券の予約も可能なので事前に欲しい物を予約しておくのも便利ですね。

 

今日はお試し引換券祭開催中なので、ビールや発泡酒が17時に50ポイントでたくさん出て来たのですがら、アクセスが集中してなかなか獲得出来ないような状態になっていました。汗

 

配布枚数に上限があるので人気商品は競争率高めなので早い者勝ち!です。

 

まとめ

自宅や職場の近くにローソンがある人は、GoToイートのホットペッパー来店ポイントをローソンで最大活用するのがオススメです!

 

GoToイートでディナーに1500円くらい利用して1000ポイントが還ってきて、来店ポイント50ポイントをローソンで好きな商品を選んで交換し、ポイントサイトで60ポイント貰えて、マイル に交換したりして、実質500円のワンコインで、、、

 

・夕飯

・ローソンでお試し商品

・ポイ活でマイルを貯める

(もっと言うと、、、クレジットカードのポイントも貯められる)

 

3度(4度)美味しいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。