ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

暑い日のストッキング履く?履かない?失礼なの?クールビズ問題

5月としては、記録的な暑さで京都や帯広はなんと、35℃予報!

 

東京も3日連続で30℃超えの夏日予報です。

 

そんな日に、暑い日の

 

ストッキング履く?履かない?

ビジネスマナー違反?それともクールビズなの?

という論争を思い出しました。

 

結論からいうと、今日はストッキング無しで会社に行きます!笑

 

でも、バレないようにワイドパンツでくるぶしまで隠れる感じのステルスストッキング無し通勤です。笑

 

会社の新入社員研修の時に、ストッキングはビジネスマナーです!とかなり語気を強めて言われたのが頭から離れず、嫌だけど履かなきゃいけないシロモノ!と思っていました。笑

 

会社員生活も10年を超えると、流石に知恵がついてくるので、

「要はバレなきゃいいんじゃない?」と思えるようになりました。笑

 

イメージ的にはこんなワイドパンツ!

 

↑Amazonリンクしておきます(^^)↑

 

うちの会社は5月からクールビズなので、ジャケットは不要になります。

ストッキングについての規定はありません。

 

個人的には、スーツ+パンプスに生足だとやっぱり見慣れないので、違和感があります。

たまーに新宿駅とかで見ますが、あまり好感を持てないので、他者からの視線も同じような意見の方もいるのでは?と思っています。

 

かといって、暑い日に無理してストッキングやタイツを履いて、あせも、かぶれ等のトラブルも嫌ですよね。。。

 

早く、UNIQLOのエアリズムみたいな、履いている方が快適なストッキングを作ってもらえないですかね。笑

 

ストッキングを履くか、履かないか悩ましいところですが、私はバレないようにステルスでストッキングを履かない日も作れば良いかな?と思っています。

 

要はバレなきゃいいんじゃない?

35歳になると応用力がついてきますね。笑

 

同じく、パンプス履く?履かない?論争もありますよな。痛いし辞めたい人が多いのとってもよく分かります!

 

こちらも、ステルス脱パンプスで解決しています。笑

次回、おススメステルスパンプスも記事にしてみます。(^^)

 

妊娠中に見つけた、正面から見ると地味目なパンプスだけど、実は適度なソールがある、スニーカー的な履き心地のシロモノなんです。

 

パンプスを辞めたい!

だから明日からスニーカーだ!

 

ストッキング辞めたい!

だから、明日からスーツに生足だ!

 

というよりは、うまーく、さりげなーく、バレなきゃ大丈夫!って誤魔化すのがいいんじゃないかと思っています。笑

 

夏の暑さがやってくるというここ数日。

ストッキングでムレてアセモや皮膚トラブルを避けられるように工夫して乗り切りましょう(^^)

 

ステルス実は履いてないんです!おススメです。笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)