ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

やってみたら3個当選!ディズニーランドの新エリア他エントリーを当選させるために

GoToトラベルも本格化し、ディズニーリゾートにお出かけする人も多いのではないでしょうか?

 

特に、10月よりオープンしたディズニーランドの新エリアに行きたい人も多いと思います。

 

新エリアのミニーのスタイルスタジオ

f:id:m-midori1008:20201126084632j:image

 

新エリアのベイマックスのハッピーライド
f:id:m-midori1008:20201126084637j:image

 

■エントリーって?

ディズニーランドによく行く人はファストパスやスタンバイなどを駆使して効率よく回る手段は心得ていると思いますが、感染症対策でファストパスの発行がなく、新エリアやキャラクターグリーティングにはスタンバイで並ぶこともできず、代わりに『エントリー』が必要です。

 

パークに入園後にチケットのQRコードを読み込むなどして、抽選に応募して当たれば指定された時間に、新エリアアトラクションやキャラクターグリーティングに参加する事が出来る様になるシステムです。

 

Twitterやネットでは、このエントリーに当選するための試行錯誤の情報が少しずつ出てきていて攻略法がある事が分かって来ています。

 

その攻略法を試してみた結果、、、1日で3個当選しました。

 

f:id:m-midori1008:20201126123128j:image

 

今回は、簡単にその攻略法をまとめます。

 

↓ディズニーリゾートまで飛行機利用の方はオススメ!↓

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

 

①9時開園は9時開園とは限らない

2020年11月現在、ディズニーリゾートは9時から21時の営業を行なっています。

 

パーク入園ゲートから手荷物検査エリアまでの間に一定間隔を保つ待ち行列があるのですがこれがいっぱいになると先行して、密を避けるためにパークに人を入れるという運用が定着しつつあります。

 

実は8時30分頃から入園開始するケースが多いので、朝早くて大変ですが、8時30分に入園出来る様に早めに行動しておくとベストです。

 

②パーク入園後に、朝一番のスケジュールでエントリーを行う

これは、9時〜11時の枠が各エントリーにあるのですが、入園チケットが時間指定になっていることもあり、朝一番の入園者数が1番少ないためです。

そして9時5分からのキャッスルグリーティングや10時のミニパレードとも重なる時間のため、みたい人がこの時間帯を外して、申し込みをしているのではないかと思います。

 

因みに今回は8時50分〜9時00分くらいに一気に抽選してみた結果は、、、なんと3つ当選!(^^)

 

↓スクショはエントリー3つ当選の画面↓

今年の運を使い果たしました 💦

f:id:m-midori1008:20201126090745j:image

 

因みに当選した場合、20分間の時間指定でエントリーされます。

 

朝一の枠でも先程のキャッスルグリーティングは約3分、ミニパレードは目の前通過3分程度なので、朝一の時間にエントリーしても実は何かを諦める必要は無かったりします。

 

③エントリーのQRコードは5分前から利用可能

仮に同じ時間帯にエントリーが重なった場合に知っておくと便利なのは、指定された時間の5分前から利用ができるので、先に体験するものを5分早く入る事が出来るのを覚えておくと役に立つと思います。

 

実際、ドナルドのグリーティングはウェスタンランドの端っこで、そこからベイマックスのある新エリアまで急いで行かないといけないスケジュールだったのですが、キャストの方に聞くと『7分くらいで行けます』との事でした。

 

④次なる空いているエントリー時間は17時頃!

朝一には入園出来ないーー!

チケットが午後からーーー!なんて方は、17時から18時の時間にエントリー抽選するのがいいそうです。

おそらく夜のパレードを見たい人がその時間を避けるからだと思われます。

 

実際、ミニーちゃんに会えたのも夕方の時間帯でした。

 

その他の噂まとめ

・一度に全部のエントリーをやると全落ちするというジンクスがある。

・各時間枠の締め切り時間ギリギリだと当選しやすい。

・1番体験したいものから、抽選参加すると当たる確率が上がる

・毎次55分に抽選参加

などがありますが、実際のところはどうなんでしょうね。

 

まとめ

ディズニーランドのエントリー抽選には勝率を上げるための工夫は出来る。

 

最後に

これらの攻略法は、一定期間するとみんなの知っている情報になるのではないかと思います。

みんなと違う戦法を考えるのが重要なんだろうなと感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓明日からAmazonブラックフライデー