ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

緊急事態宣言が延長になって旅行をあきらめる事に、旅行者側にできることは?

こんにちは。旅が大好きなニライカナイです。 毎年冬は北海道でスノーボードを楽しんでいて、2/7に緊急事態宣言が明けた後に行こうと予定していました。 今日のニュースでは3/7まで期間延長の方針ということで、今年の北海道旅行は取りやめの方向で考えてい…

やってみたら3個当選!ディズニーランドの新エリア他エントリーを当選させるために

GoToトラベルも本格化し、ディズニーリゾートにお出かけする人も多いのではないでしょうか? 特に、10月よりオープンしたディズニーランドの新エリアに行きたい人も多いと思います。 新エリアのミニーのスタイルスタジオ 新エリアのベイマックスのハッピーラ…

GoToイートで貯めた来店Pontaポイントはローソンでお試し引換券がお得!

GoToイートを活用する際に、『ホットペッパー』を利用する場合に3種類のポイントが貯まります。 今回はポイ活3年目の私が、この3種類のポイントをフル活用する方法について記事にしてみようと思います。 要約すると、GoToイートで副産物として貰えるディナー…

買うもの思いつかない! 年に1度 Amazonプライムデーセールで買ったもの3つ

こんにちは。はじまりましたね! Amazonプライムデーセール(^ ^) Amazonプライム会員だけの特別なセール! が!しかし。笑 そもそも、何を買っていいか思い付かず、気がついたら終了していることの多い私が、朝から先ずポチッとしたもの3つをご紹介します。 …

GoToイートキャンペーン 子供もポイント対象です

GoToイートキャンペーンが10月1日からはじまりましたね! 3歳の子供を育てる母親として、気になったのは、『子供はキャンペーンの対象なの?』という事です。 結論から言うと、、、 対象です! しかも、更にお得になる方法が!!!ありますので後ほどご紹介…

攻略!ポイント4重取り!GoToイート食事完了するとどうなるの?

GoToイートが10月1日より開始しましたね。 私も早速昨日からフル活用!しています。 Web予約をすると、 ランチなら1名500円(大人も子供も同額) ディナーなら1名1000円(大人も子供も同額) が後日、予約サイトにポイントとして還元される仕組みです。 利…

超簡単!初めてのGoToイート予約とプチ裏技で更にお得に

先程、初めてのGoToイートキャンペーンを利用して予約をしてみました。 プチ裏技で更にお得にレストランが利用出来ちゃう簡単な方法についてご紹介します。 因みにGoToイートキャンペーンは、 ①クーポン券を購入する方法 ②予約サイトを経由してレストランを…

GoToトラベルでディズニーランド入園券付宿泊プランを予約!裏技でさらにポイントも。

10月1日からGoToトラベルの本格的な実質50%割引が始まりますね。 感染予防に気をつけながら、お得に旅が出来ると嬉しいですね! さて、今回はテレビなどでよく聞く 『入園券付宿泊プランがお得!』 というのが本当か実際に予約して検証してみました。 探して…

沖縄県独自の緊急事態宣言で観光地はクローズ中 オススメの過ごし方は?

こんにちは夏休みは沖縄本島でのんびり約半月のロングステイを楽しんだ、ニライカナイです。 2020.8.19時点では沖縄県の新型コロナウイルスに関連した緊急事態宣言が延長され発表されております。 首里城など、世界遺産関連施設は休館となっており、美ら海水…

コロナ禍の旅の心得は『お邪魔します』で基本の徹底と余裕のスケジュール

こんにちは。日々癒しを求めて生きている、ニライカナイです。笑 夏休みに旅行に行くと決めた方も、今回は見送る事を決めた方も、いろいろな葛藤があった結果で全て正解だと心から思います。 今回は、私もそうなのですが、コロナ禍で旅に出て経済を回すと決…

【混雑回避テク】沖縄旅行で混雑しているホテルを避ける方法

こんにちは。沖縄が好き過ぎて150回近く旅をしているニライカナイです。 新型コロナウイルスが思うように収束しない中、経済も回さなくてはいけない現状でGO TOトラベルキャンペーンも7月22日からはじまり、沖縄へ行くかどうか悩んでいる方も多いかと思いま…

ワーケーションに必須アイテムランキング!

こんにちは!沖縄大好きなニライカナイです。 実は、お忍びで流行りの『ワーケーション』を体験してきました! ワーク+バケーションの造語で新型コロナウイルスが流行り始めてから、密かに注目されているんです。 子供の保育園の登園自粛期間で、子供の預け…

実質1,300ポイント分プラスになる!紹介コード利用で楽天モバイルでGALAXY A7を購入。

今、話題沸騰の楽天モバイル『1年間無料』キャンペーン。私も早速契約しました! まだ悩み中の方も多いと思いますので、金銭面でどのくらい必要かを簡単に説明したいと思います。 今回はSIMフリーのAndroid『GALAXY A7』を契約することを想定して考えてみま…

やらない理由が見つからない!楽天モバイル申し込みキャンペーン!スマホ1円〜!急げ!オススメはGALAXY A7

こんにちは。お得すぎて目眩のするお得なキャンペーンがはじまりました! 楽天モバイルUN-LIMITの1年間無料キャンペーン&スマホ一括1円〜キャンペーン! CMで見ない日が無いくらいの楽天モバイルから『スーパーバラマキ』のやらない理由が見つからないレベル…

緊急事態宣言がついに解除。『GO TOキャンペーン』で宿泊費半額予定も。夏休みに向けて旅行が現実的に!ホテルが値上がり傾向に

こんにちは。旅行大好き!マイル大好き!南の島大好きなニライカナイです。 緊急事態宣言が解除! 新型コロナウイルスが猛威を振るい、『緊急事態宣言』が発出されてから1か月半、ようやく『全面解除』という、久々に明るいニュースに、ひとまず安心した方も…

在宅勤務で腰痛に!イスが原因の可能性大。ゲーミングチェアで劇的改善

こんにちは。ワーキングマザーのニライカナイです。 在宅勤務が定着し、悩みが発生! それは、 『腰が痛すぎる』 我慢出来るレベルではなくなり、寝てる時でさえ痛くて朝はベッドから起き上がる事が出来ない始末。。。 対策を、結論だけ言うと、、、 『ゲー…

新型コロナで一時帰休に!気になるお給料は?私の体験談

こんにちは。ダイビング大好きなダイバーママです。一児の母でもあり、ワーキングマザーです。 ゴールデンウィークが終了し、今日から社会復帰! ではなく、私はそのまましばらくの期間「一時帰休」となります。 ご家族の中で一時帰休になる方もいらっしゃる…

コロナの影響を見ながら次の沖縄旅行の時期について考える。

こんにちは。沖縄大好きなニライカナイです。 新型コロナウイルスが猛威を振るい、政府の緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長される事が決まりました。 さて、今日はそんなコロナの影響を踏まえて、沖縄旅行に次行けるタイミングを考えてみたいと思います。…

沖縄の観光地に住む人の熱いメッセージ『今は来ないで!』SNS拡散が心配

こんにちは。旅好きなダイバーママのニライカナイです。特に沖縄が大好き!です。 沖縄が好きすぎて、大学の卒業論文に沖縄の観光業と経済について書いた程です。 テレビやSNSで繰り返される 『今は来ないで!』発信。 特にインターネット世代が中心となり猛…

一から始める『ポイントサイトでマイルを貯める』オススメポイントサイト編

こんにちは。ダイバーママです。 今日は新型コロナウイルスに負けない楽しみ、『WEB飲み会』を開催しました。 トークテーマが、『マイルをたくさん貯めたい!』という内容だったので、今日のブログは、こんな引きこもりの世の中だから、せめてマイル富豪にな…

「さきもぐ」にちょっと待った!!! みんな善意が原因のトラブルに要注意。実は仕組みがヤバイ。

こんにちは。ダイビング大好きなダイバーママです。 ダイバー界隈で最近話題の「さきもぐ」というサービスについて、個人的にはこの制度に反対の意見で、恐らくトラブルが発生しそうなので今回はその要注意な点について記事にしたいと思います。 はじめに、…

ダイナースカード解約。気になる引き留めオファーの内容は?

こんにちは。にらいかないです。 昨年、ポイ活=ポイント活動でお世話になったダイナースカードを先日解約しました。 ・ポイントサイトで20,000ポイント=2万円分 ・ダイナースのキャンペーンで50万円決済で5万マイル というのに乗っかりました。笑 解約の…

ANAとJALの修行僧の皆様お願いがあります。石垣島や宮古島に行く前に考えて欲しい事

こんにちは。沖縄を愛してやまないニライカナイです。 ANAもJALも現在ポイント2倍キャンペーンで、俄然修行僧には最高のチャンス到来中ですね。 例年の半分の資金で、ほぼ永久的にステータスホルダーになれるチャンスです。 そうなると、飛行距離がもっとも…

JAL国際線特典航空券でグアムを予約していましたがキャンセル。予約サイトが素晴らしかった。

4月6日から1週間の予定でグアムへ行く予定だったのですが、昨今の新型コロナウイルスの影響で渡航自粛となりました。 世界中で大流行のため、これは仕方ないですね! JALの新型コロナウイルス特別措置 現在、JALでは3月19日までに発券した航空券について、4…

新型コロナでMSCベリッシマ豪華客船クルーズが中止&代替案が秀逸でした。

2020年に入って、日本どころか世界中がコロナショックで大変なことになってしまいました。 ダイヤモンドプリンスという豪華客船内で感染が広まり横浜港から毎日中継のテレビが流れてクルーズ業界にも激震が走りました。 私も2020年のクルーズを予約していて…

2歳の息子に教わった事

世の中、不安なニュースが流れて、毎日亡くなった方の人数を見ると、誰でも気が滅入ってきますよね。 『コロナ疲れ』という言葉も出てきていて、長期化で心の疲れが出てきている人も多いのでは?と思います。 私といえば、週末のお休みに、 『この有り余る体…

興味深い新型コロナウイルスと各国の弱点の関係

日経平均がついに20,000円を割り込み、世界同時株安が起こっています。 新型コロナウイルスは世界中に広がり、なかなか収束の目処が立たないような状況で、世界中が不安な気持ちになっています。 弱小個人投資家としては、損切りはせず、割安感の出た株を買…

「ミングるmingle」ってなに?  新型コロナウイルスは「ミングる」は避けて。

「ミングる」って言葉、初耳ですよね。 英語ではmingleといって「人と入り混じる」という意味とのことです。 新型コロナウイルスを防ぐためにはこの「ミングる」が重要。 「ミングる」とは、「風通しの悪い空間で、人と人が至近距離で会話す場所やイベント」…

在宅勤務の3つのコツ。家族として必要な配慮とは?!週一在宅勤務の私のやり方

こんにちは。 今回は、ワーキングマザー歴約3年の私の在宅勤務の3つのコツについて記事にしたいと思います。 皆さまも、新型コロナウイルスの影響で今まで縁の無かった方も、在宅勤務が始まってきているのではないでしょうか。 早速、在宅勤務の3つのコツか…

ビックリ!全国の小学校・中学校・高校が臨時休校。こんなときこそ宅配食材&Amazonの出番。

2月27日の18時過ぎに衝撃的なニュース速報がありましたね。 全国一斉休校のニュース 『政府が全国の小学校・中学校・高校の臨時休校要請』というものです。新橋の駅では号外が出たようで、その衝撃は大きかったですね。 実質的には、2月28日で学校は最後の日…