ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

プリンスポイントでザ・プリンスパークタワー 東京のプリンススイートの予約が出来ました!

夏休みに向けて、予算は無いけど、ゴージャスに過ごしたい!という私のワガママを叶える事が出来そうです♡

 

ポイ活

(=ポイントサイトでポイントを獲得して、お目当てのマイルやポイントに交換する活動)

www.diver-mama.com

 

で貯めたポイントを開通したプリンスポイントルートでプリンスポイントに交換してプリンスポイントをたっぷり貯めています。

プリンスポイントに交換率100%の交換率で交換する方法をこちらの記事にまとめています。

↓ 

www.diver-mama.com

 

因みに、プリンスポイントは西武グループで主にプリンスホテルや西武鉄道沿線の店舗で100円で1ポイント貯まるポイントです。

 

プロ野球で、西武球団が連勝するとプリポチェッカーという端末にプリンスカードを通すと来店ポイントが貰えたりするのも面白い特徴です。

f:id:m-midori1008:20190517190944j:image

 

そんなプリンスポイントをコツコツ貯めていたので、予算は無いけどラグジュアリーを楽しむ計画を発動です♡

 

プリンスポイントを、20,000ポイントまで貯めると、、、

ザ・プリンスパークタワー東京のプリンススイート(113.3平米)が予約可能になります☆

 

f:id:m-midori1008:20190517191358j:image

 

ちなみに、定価は・・・534,600円(税別)!!!!

えーーーー!!!50万円越え!!!!笑

 

庶民には泊まれないですよね。この価格帯。。。

でも〜予算をかけずにラグジュアリーな経験をするには最高かも!と前々からチェックしていました☆

 

8月のお盆休み過ぎくらいに1泊しようと、無料宿泊券を発券!

5日くらいで、ヤマト運輸が配達してきてくれました。10,000ポイント以下の場合は、普通郵便で届くので、高額な宿泊券と輸送方法を変えているようです。

 

届いたその日に、プリンスブルーメンバーズデスクに電話をして、予約をお願いしてみました。子供が寝付いた後22時ごろに電話をしたのですが、待つこと3分くらいで、オペレーターさんに繋がりました!

 

スイートなので部屋数が少ないと思って、あらかじめ候補日を5つ用意して電話をかけました。いずれも土曜日からの1泊なので空室があるかどうか、ちょっと不安でした。

 

宿泊の期限は6ヶ月あったので、どこかの土曜日に泊まれれば御の字!と思って、待っていると!

 

なんと、第一希望の8月の土曜日に宿泊ができるとのこと♡

超ラッキーです。

 

2日前までの連絡で、予約日の変更ができるのも子供が小さいママには嬉しいです(^^)

急に体調を崩しても、対処出来そうです☆

 

その場で予約を完了し、主人とニッコリピースサイン☆

 

朝食は付いていない素泊まりですが、今からとっても楽しみです。

お部屋でのんびり過ごそうと思います。

 

予算と移動時間を削る意味合いも込めて、遠いリゾートはやめて都内で交通費も節約です。笑

 

交通費も1,500円の駐車場代だけで済みそうなので、その分プチ贅沢を一つ追加して、ザ・プリンスパークタワー東京から地下道で繋がっている、東京プリンスホテルのランチバイキングにも行ってみようかと思っています。(^^)

 

宿泊したら、レビューを書きたいと思います(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございます!