ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

夏風邪をひいてしまいました。せき、緑色の痰、発熱で苦しい?

ブログ、久々の更新になってしまいましたーー。

というのも、体調不良で寝込んでいました 汗

 

この時期流行っている風邪のようなので皆様も注意して下さいね。

 

主な症状は、発熱、痰(たん)、関節の痛み、全身のだるさなどでした。

 

血液検査をしてもらったのですが、白血球の数値に異常がないそうで、ウイルス性の風邪とのこと。

 

細菌性なら抗生物質が効くのですが、ウイルスには効かないそうです。

 

珍しく、自分の風邪のせいで会社を休んでしまいました。月曜日から風邪とはホント情けなくて申し訳ない気分でした。

 

無理をすれば会社に行けたような気もしますが、実際お休みしてみて、とにかくずーっと眠っていたので、体が治そうと頑張っているのが分かりました。

 

吉本興業の記者会見もあって見ようかと思っていましたが、結局ずーっと寝ていました。笑

 

体は自分で治す力があるそうですね。

きっと今はウイルスと戦うために、無駄に動かず、眠ることで、体力を温存し、やっつけてくれているのだと思います。

 

明日には治りますように!

今日はおやすみなさい(^^)