ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

厄介な旅行先の虫対策。殺虫剤と虫除けの差って何?飛行機に持っていけるのはどっち?

こんにちは。

にらいかないです。

当ブログで一番見ていただいている記事の一つに虫除けに関するものがあります。

 

今回はもう少し踏み込んで、殺虫剤と虫除けの違いと飛行機に持っていけるものとそうでないものについてご紹介したいと思います。

 

殺虫剤と虫除けの違いは?

 

明確に答えられる人は少ないと思いますが、殺虫剤は虫を撃退するツールで、

虫除けは虫が来ないようにするツールと言えます。

 

では飛行機に持って行けるのは?

 

虫除けのみ飛行機に持って行くことができます。

殺虫剤は安全管理上からも禁止されている航空会社が多いです。

 

では、めちゃくちゃ強力な虫除けは何?

飛行機に持って行けるのは虫除けですが、虫除けの最強レベルをご存知でしょうか。

 

それはコチラ↓

 

押すだけベープ!!

 

ベープといえば、むかーしおばあちゃんの家とかに青い小さなタブレットで電源に繋いで使ってたあの仲間ですね。

 

どのくらい凄いかというと、あのイヤーな黒いヤツ!そうGも一撃で死んでしまう最強の虫除けです。

Gが出たら直接噴射したら、確実にやっつけられます。

 

虫にしか効果の無い神経ガスを用いているそうで、人には影響しないそうです。

 

プシュと1回やれば、お部屋の中は24時間虫除け出来ます。

正確には、殺虫効果があるので、蚊を落としたりイヤーなGをやっつけたりします。

 

旅先の部屋や、ベッドなど虫が心配な方はプシュとするだけで、かなり快適に過ごす事が出来ます。

 

南の島の朝食をテラスで摂るような場合、

頭の中のイメージでは優雅な絵を想像しますが、実際はハエとの戦いになる事も多いです。笑

 

テーブルクロスにプシュとしておけば、自分のテーブルだけ魔法のように虫が居なくなったこともあります。

 

仮に全然効果のない最弱な殺虫剤があったとしたら、それは飛行機に持ち込めないのがルールなのでちょっと面白いですね。笑

 

旅の準備にめちゃくちゃオススメです。

 

自宅のキッチンなどにコバエが出た時にもプシュとすれば撃退出来てめちゃくちゃ便利です。

我が家のリビングには常設の一品です。笑

 

あまり知られていない商品ですが、

虫除けとしては最強で280回も使えて超小型なのでめちゃくちゃオススメです。

 

虫に悩まされない快適な旅のお供にオススメの虫除けのお話でした。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。