ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

海外旅行に必須アイテム!おすだけベープのロマンティックブーケの香りが最高だった

こんにちは。南の島へ旅行するのが大好きなにらいかないです。

 

f:id:m-midori1008:20190912083713j:image

 

海外旅行にもはや必須アイテムといえる虫除けアイテムをご紹介します。

 

それはコチラ↓

 

おすだけベープのロマンティックブーケは、プシュとひと押しすると、虫が24時間は寄り付かなくなるというスグレモノ!

 

南の島は高温多湿なので、蚊やほかの虫が多くてかなり旅行中に厄介な思いをします。

 

特にベッドには、ダニが潜んでいることも多く、安宿だけに限らず高級ホテルにもいる事があり、ほんと厄介です。

 

日本には無い、デング熱など蚊は病気を持っている場合もあって危険ですよね。

 

特に免疫力の低いお年寄りや小さな子供がいるとより敏感にならざるを得ません。

 

そんな時に見つけたのがおすだけベープ!

これをプシュっとすれば、目に見える程、飛んでいる蚊は落ちたり、あの黒くてこわ〜いヤツもひっくり返っていたりととにかく効果は抜群です。

 

ベッドの上にもプシュっとするとダニの心配も無く過ごせるのでオススメです。

 

特にお花の香りがするコチラはアロマ効果もあって秀逸な一品!昨夜も無くなりかけたので発注しました。笑

 

虫除けは、飛行機にも手荷物として持っていく事が出来ます。

 

注意すべき点としては、殺虫剤は飛行機に持ち込めないので、虫が怖いということで日本から殺虫剤や殺虫スプレーを持ち出すことは出来ません。

 

虫除けならば、持ち出しが可能なので、虫除けをした結果、虫が死んでしまうくらい強力なものであれば持ち出し可能ということです。

 

実際に持っていった先は、

パラオ

・セブ

・グアム

・クルーズシップ

・上海

です。

 

この中でパラオはスーツケースを開けられたのですが、持ち物に問題無しということで通過出来ました。

 

あまりの威力でどういう仕組みなのかをメーカーのホームページをみたところ、虫に対する神経毒で人体には影響しないモノを利用しているとのこと。

 

確かに飛んでいた蚊が落ちたところを見にいくと、ピクピクしているので神経毒っぽい印象がありました。

 

家の中でも結構活躍しています。

キッチンにコバエが出たら、キッチンでプシュとすればキレイにいなくなります。結構便利なのでおススメです。

一本あると、280回も使えるのでかなり長持ちします。

 

海外で虫対策!意外と大切なので皆さまも是非。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。