ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ワーケーションに必須アイテムランキング!

こんにちは!沖縄大好きなニライカナイです。

 

実は、お忍びで流行りの『ワーケーション』を体験してきました!

 

ワーク+バケーションの造語で新型コロナウイルスが流行り始めてから、密かに注目されているんです。

 

子供の保育園の登園自粛期間で、子供の預け先がないため、仕方なく在宅勤務をしながら育児をするダブルワークを3カ月続けてきたのですが、6月19日から県をまたぐ移動の自粛が緩和されるということで、早速脱走!笑

 

f:id:m-midori1008:20200629190726j:image

 

行き先は、もちろん!

心のふるさと『沖縄』です。

4つ星リゾートホテルに長期滞在しました。

 

ラウンジの使えるプランにしたので、海を見ながらテレワークという理想的なワーケーションでした。

 

お忍びで11日間のロングステイ。

率直な感想は、『沖縄に行ってホント良かった!』です。子供のお世話と食事、仕事と家事をこなすのが大変だったのですが、ホテルなら食事はレストランに行けば食べられるし、掃除はやってもらえる!のでかなり負担が軽減されます。

 

子供はプールやアクティビティに参加して大満足なので、遊びには困りませんでした。

 

さて今回はそんな、ワーケーションをやるか悩んでいる方に、必須アイテム!と感じたものをご紹介したいと思います。

 

ワーケーションに必須なアイテムランキング

 

No. 1は、ダントツでWi-Fiや電波環境!です。

テレワークといえば、オンライン会議もあるのでネットワークがきちんとしていないと、仕事になりません。

 

楽天モバイルが役に立ちました!

今回めちゃくちゃ役にたったのが、楽天モバイルでした。那覇楽天モバイルのエリアでリゾートホテルの多い恩納村では、パートナー回線の利用でしたが、とても快適でした。

ホテルのWi-Fiが不安定だったので、マジで助かるアイテムでした。利用者が増えると遅くなりがちなので、データ通信無制限でテザリングできる端末は必須だと感じました。

 

今なら1年間無料のキャンペーン中なので、ワーケーションのお供にオススメです。

 

No.2は、セルカライト

 

セルカライトとは、自撮りするときのライトです。

USBで充電できるライトです。WEB会議で暗い場所に居ることが悟られない?笑

 

ホテルあるあるなのですが、部屋が暗くなりがちですよね!雰囲気はあるのですが仕事にはちょっと向かない。。。

そこで、セルカライトで家と変わらないクオリティで会議の参加ができます。

顔も綺麗に写るので、目の下のクマなど気になるパーツもカバーできます。笑

 

↓因みにコレを2個持ってます。↓

 

No.3は、大容量のモバイルバッテリー!

 

テザリングスマホのバッテリーの減りがすごいのでどこでも充電出来るようにしておけば、プールサイドやカフェでも安心です!

 

セルカライトも本来はスマホの自撮り用なのであまり長い時間は光り続けてくれないので、充電しながら使えると心強いです。

 

↓私の愛用の品はこちら↓

 

ヒカキンさんがコンセントに直挿しできて便利と紹介していたので、買ってみて気に入ってます。

 

ということで、今回のまとめとしては、

ワーケーションを成功させるには、

必須アイテムが重要です^_^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー