ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

【案件紹介】【超高ポイント】モッピー 一撃28,000ポイントauひかり乗り換えキャンペーン

先月、利用したauひかりの案件紹介です。

一撃28,000ポイント→ANAマイル22,680獲得予定です。セブ島に行けるマイルです。

ポイ活、体験記です。

 

モッピーの登録はこちらです↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

【乗り換えタイミング】

独身時代には身軽に引っ越したかったので、wimaxを自宅で利用していました。

家族が増え、動画を頻繁に見るようになり、wimax通信制限にバンバン引っかかってしまうようになりました。

 

違約金は支払いたくないので、契約は2年縛りなので、昨年から25ヶ月目に差し掛かるタイミングで乗り換えを検討していました。※そのタイミングは2019年2月です。

 

f:id:m-midori1008:20190206085210p:image

 

【申し込み】

通信可能なエリアかの判定のため、

住所と名前と電話番号

希望するプランの簡単な入力で完了し

後日のコールバックを待ちます。

 

【コールバック】

auひかりの代理店から電話があり、利用可能な事と契約内容の確認の電話がありました。

代理店側のキャンペーンの紹介を受けます。

 

・初期工事無料にするために、オプションの加入必須→無料の初月度に解約をするようにアドバイス有り。

 

・他社解約の違約金保証の説明有り

wimaxは対象外との事

→私も一応営業マンなので、じゃあ契約辞めて他社を検討しようかと言い出す

→いやいやいや、と違約金は代理店が支払うことで合意。

→申し込み当時は違約金が発生するため、その金額を伝えました。

※証拠は求められてませんでした。

 

・工事日の説明有り→工事業者から電話があるので必ず工事日をその時決めるように言われる。

 

・プロバイダを決める

→どこでも料金は同額なのでキャッシュバックが最大のBIGLOBEを勧められる。

→キャッシュバックは20,000円との事。

 

キャッシュバックのまとめをしてもらう。

違約金保証→10,000円は代理店から支払うので開通後電話をすると支払先口座を伝えて翌月末にキャッシュバックすると約束。

 

BIGLOBEのキャンペーン→20,000円は開通後4ヶ月目にメールが来るのでそこから申請との事。

 

・電話での契約内容を改めてメールで配信する事を説明され、電話完了。

 

【工事業者から電話】

・工事候補日は最短で2週間先の平日

→平日お休みの家族にお願いすることで、OKとする。

 

【代理店からのフォロー数回】

・現在までの不明点などを聞いてくれる

 

【工事】

・数日前にルーターの入った小包が届く

・前日にざっくりとした開始時間を教えてくれる

・当日は立会いが必要で工事は1時間くらいで完了。

 

申し込みから開通まで25日程度かかりました。

初月度無料なのですが、月末の開通だったのでお得感が薄かったです。

 

今回の乗り換えでのメリット

・工事費無料

・他社違約金10,000円

・キャンペーンキャッシュバック20,000円

・モッピーポイント28,000ポイント

 

これらをまとめて24ヶ月の料金と相殺すると、概ね毎月3,600円の料金になりました。戸建てなのでマンションより高めですが、wimaxからの乗り換えで、乗り換え前より安くなってひかりで回線は爆速になりました。

 

【まとめ】

・インターネットをしばらく見直してない方にオススメです。

・平日の工事立会いが面倒でした。

・乗り換え後に安くなるなら、オススメです。

・費用的には美味しかったので、また2年経ったら、違う会社に乗り換えようかと思います。笑

・やるなら、ゴールデンウィークやお正月でダイビングに行けなかったタイミングがオススメです。家でゴロゴロしているより生産性があって、マイルに交換した事を考えて次の旅の計画とか出来ます。

・キャンペーンが多すぎて、もっともお得だったかは自信がないですが、個人的には満足のレベルです。

 

モッピーポイントは約150日後の獲得らしいので、気長に待ちます(^^)

 

いつもブログ訪問ありがとうございます。