ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ANAマイルの国際線特典航空券でセブ島直行便を予約しました!

ANAの国際線特典航空券の利用でセブ島行きの航空券を発券しました!

f:id:m-midori1008:20190514220455j:image

 

ANA国際線特典航空券は復路=帰りの便がが出発する355日前から予約が出来るんです!

 

来年のゴールデンウィークに特典航空券を利用したい場合は、5月15日頃に手配が可能になります。

 

なぜ355日かというと、1年は365日なので10日のギャップがあります。

例えば、今日が1月1日の場合、12月21日の予約という事が分かれば、それが未来の日付だとすぐにわかるから、と言われいるそうです。(^^)理に叶っていますね!(^^)

 

さて、話を戻すと、、、

成田空港からセブ島までANA特典航空券で予約できるのは、提携先のフィリピン航空の直行便の利用です。

 

必要マイル数はなんと!20,000マイル♡

しかも年間通じて均一の必要マイル数なので、いわゆる大型連休に利用するとお得度がグッと上がります。

 

例えば、来年のゴールデンウィークに格安航空券予約サイトのスカイスキャナーでの最安値をしらべると、、、

f:id:m-midori1008:20190514211442j:image

 

大人2人で10万円強で1人5万円強でした。

空席が減ってくる時期には値上がりする事が予想されます。

 

今回の場合は20,000マイル=5万円なので、1マイルの価値が2.5円相当ですね♡

 

家族3人だと航空券代で15万円コースになると、旅費を考えると30万円コースになって、足踏みしてしまいます。

 

航空券代がマイルで無料だと、思い切って海外旅行も楽しめるのでオススメです!

 

問題は、どうやってその、マイルを貯めるか?ということですよね!

 

私も昔からクレジットカードは必ず航空会社のカード決済をして、飛行機に乗るときには航空会社にこだわって予約したり、マイルが貯まりやすいチケットを少々高くても購入したりして頑張っていました!

 

それでも年間貯められるマイルって限界があるんですよね。。。

 

そんな時、ポイント活動でマイルを爆発的に貯めている人がいる事を知って実践中です!

 

オススメのポイントサイトは、モッピーとライフメディアです。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ライフメディアへ無料登録

 

年間20万〜30万マイルを獲得できるようになって、ハズキルーペのCMみたいですが、世界が変わりました!(^^)

 

セブもグアムも沖縄も、航空券代が無料になって劇的に旅行費用が軽減されるようになりました(^^)

 

そんなうまい話があるの?って疑心暗鬼だったのですが、毎日コツコツ続けると、、、

本当に少しずつポイントが貯まる→

マイルに交換する→

航空券に交換する→

旅をする→

またポイントを貯めるのサイクルが回りだしてきました(^^)

 

ダイバーはやっぱり、世界の海を見て知りたいと思いますよね!マイルが安定的に獲得出来ると、今まで行ったことの無い場所にもチャレンジできるようになります(^^)

 

ポイント活動でマイルを貯めてみたい方は、こちらの記事にまとめているので、是非合わせてお読み下さい(^^)

 

www.diver-mama.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!