ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

母の日のプレゼントにJALディスカウントマイルキャンペーンで特典航空券発券!

 

5月といえば、、、

そう!母の日ですね。

 

世界は多様な価値観を認めるように変化してきましたが、地球に住む人間はみんなお母さんから生まれてきた。

そう思うとすごいですよね。

 

お母さんがご存命の方は、そろそろ母の日のプレゼントを用意する時期ですよね!

 

私はワーキングマザーで子育て中の時短勤務の身、お金もかかる時期で独身の時のように、湯水の如くお金を使う訳にはいかない事情があります。笑

 

また母親もお母さんの大先輩。この時期にお金がかかるのは一番わかっているはずなので、無理をしないで欲しいと思っているのではないかと思います。

 

ということで、今回はマイルを使った特典航空券をプレゼントして、関西に居るお母さんに上京してもらい、孫の顔を見せる作戦を考えました♡

f:id:m-midori1008:20190508225821j:image

 

そして2019年5月は、ディスカウントマイルの実施期間に当たります♡

 

通常よりも少ないマイルで航空券と交換してもらえるチャンスなんです。

 

例えば、東京⇄大阪の往復のJAL国内線特典航空券の場合、通常は12,000マイル必要です。

 

2019年5月中はディスカウントマイルで10,000マイルで利用可能です。

更に、JALカードを保有していると9,500マイルで予約可能です。

f:id:m-midori1008:20190509083731j:image

 

今回は、母の日のプレゼントに、特典航空券のプレゼントをする事に決めました♡

 

久々に孫の顔が見れたら、きっと嬉しいのではないかな。

喜んでくれるといいのですが(^^)

 

母には、マイルで予約したからお金は掛かってないよ!というと安心してくれました(^^)

 

ディスカウントマイルキャンペーンは第2弾もあり、期間と区間が異なりますが発券可能です(^^)

 

お得な場所としては、羽田⇄那覇の往復航空券が11,500マイルで予約可能です♡

奄美大島も同じなので、ダイバー的には嬉しいですね!

f:id:m-midori1008:20190509084201j:image

ちょっと残念なのは、石垣、宮古、久米島は除外なので、ダイバー的には離島が割高に見えてしまうのが難点かも。。。笑

 

ディスカウントマイルキャンペーン中は、ANAマイルを利用するよりも少ないマイルで特典航空券の発券が可能ですので、どちらのマイルもためている方は、比較してみるのをオススメします♡

 

毎月のように、特典航空券を発券したり利用しているのですが、実は今年に関して、一度もお金を払ってチケットを購入していません。笑

 

秘密はポイント活動で貯めたマイルを、コツコツマイルに交換しているからです(^^)

 

どんな方でも、コツコツだけ出来れば月に2万〜3万マイルをゲットするのは実は難しいことではないんです。

 

ポイントサイトに登録して、ポイントを稼ぐ。

稼いだポイントをマイルに交換する。

マイルを航空券に交換する。このサイクルが完成すると、世界が変わります♡

 

当サイトオススメのポイントサイトは2つ!

 

1つ目はモッピー!

JALマイルもANAマイルもバランスよく貯める事が可能です。

登録はこちらのバナーから↓どうぞ♡

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

2つ目はライフメディア!

こちらはANAマイルメインの方にオススメです。

オススメのポイントとしては、家電量販店のノジマのポイントに移行すると、ポイントが150パーセントに増えるので気に入っています。

今は10万円分くらいのポイントを貯めたので、大型テレビを買おうと調査中です。笑

↓登録は以下にバナーからどうぞ♡↓

ライフメディアへ無料登録

 

まとめ!

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換して、母の日のプレゼントに特典航空券を発券してみました。(^^)

自分で飛行機に乗るのも楽しいですが、プレゼントするのも素敵だと思います(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!