ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

会社の福利厚生の活用でセゾン・ゴールドカード・アメリカンエキスプレスカードが年会費無料かもしれないですよ!

我が家は国際線で旅行をして、帰国後はスーツケースを自宅に宅配で送って、身軽になって帰るのがパターン化しています。

 

ゴールドカードの特典などで、スーツケース1個まで宅配無料というものを活用しているので宅配料金はいつも無料です。

 

そのカードは、セゾン・ゴールドカード・アメリカンエキスプレスカードで、通常は年会費が10,800円かかるカードです。

 

f:id:m-midori1008:20190519183221j:image

https://www.saisoncard.co.jp/amex/gold/

 

このカード、私の会社の福利厚生の一環で、セゾンからオファーがあり、年会費が永年無料&1枚まで家族カードも無料♡で発券が出来ました!

 

ちなみに、勤めている会社は従業員はおおよそ9000人、非上場企業です。

どんな会社にインビテーションが出ているかまでは知ることが出来ないので、会社にオファーが来ているかをチェックしてみるのがオススメです♡

 

因みに期間限定というチラシでしたが、実際は3年以上前からずっと同じオファーのようなので、期間限定かはちょっと分かりません。笑

 

夫婦で2枚持っているので、毎回、国際線利用の際は2つスーツケースを自宅まで遅れるのでとても重宝しています。

 

年に1回のカード利用で、翌年以降の年会費が無料というハードルがとっても低くて、かつスーツケースを自宅まで送れるという特典がオススメです。

 

会社の福利厚生のホームページなどで、もしかしたら掲載されているかもしれないので、念のためチェックをオススメします♡

 

因みに、プラチナカードにも福利厚生のオファーがあって無条件に申し込みが可能で、うちの会社の場合は年会費21,600円

というオファーです。

 

f:id:m-midori1008:20190519184933j:image

 

年会費無料のゴールドカードか、インビテーションが無ければ作れないプラチナに一気に申し込みするかは悩みどころですね!

 

世界各国で空港ラウンジが利用出来る、プライオリティパスが発券出来るのが、魅力の一つなので、プライオリティパスが欲しい方は良いかもしれませんね!(^^)

 

プラチナになると、スーツケースは往路も復路も無料で宅配サービスが付くので、便利そうですね!

 

どんなに細くても、コネクションを活用する方がお得になることがあるので、ご興味ある方は会社の福利厚生のホームページは要チェックです♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お勤めの会社にオファーが来ていると私も嬉しいです!(^^)