ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

陸マイラーにオススメ!無料航空券&豪華客船クルーズの組み合わせ

陸マイラーのみなさん!こんにちは。

にらいかないです。

 

きっと皆さまは私なんか足元にも及ばない程、マイルをガンガン貯めていらっしゃるはず!

 

私も頑張ってマイル貯めなきゃ。笑

 

陸マイラーのみなさんは、ファーストクラスやビジネスクラスで世界の素敵な観光地を巡られているのをよくブログやTwitterを拝見しております。豪華なラウンジに豪華な機内食やサービスって最高ですよね。

 

皆さんの目的地として、多いのが

 

ハワイのオアフ島

ヨーロッパ各国

シンガポール

香港

台湾

上海

沖縄

 

などが多いような気がします。

 

実は、その空港がある都市は、豪華客船クルーズの発着地なんです。

 

豪華客船クルーズは値段もかなり下がって来て、1日1万円代で、アルコールやソフトドリンクとクルーズ諸税を除いて、

 

全ての食事、

宿泊、

アクティビティ、

ショー、

 

がオールインクルーシブになっているので、現地滞在費として格安かつすごいゴージャスな豪華客船が楽しめます。

 

日本発着のクルーズも増えて来ましたが、まだまだ日本は後発組なので、選択肢も少ないのが実情です。

 

例えば、このツアー、イタリア発着で299ドル〜地中海クルーズが実現してしまいます。

 

MSCクルーズなら、子供は無料(税金は必要)なのでお財布にとっても優しいです。

 

日本発着のクルーズは最近、テレビで注目されているため、以前に比べ少し割高になってきています。

 

おそらく、需要が増えたので値段を上げても売れるのかもしれません。

 

その点、海外発着クルーズは競争理論で激安なものも多く狙い目です。

 

イタリアまでファーストクラスやビジネスクラスで移動し、豪華客船に乗り換え、地中海を周遊するなんて、ゴージャスなお休みになりそうですね!(^^)

 

クルーズはさまざな旅行会社から予約出来ますが、乗る船は同じで、サービスもほとんど変わりません。

ほとんどというのは、旅行会社のスタッフが乗船するかどうかという違いが大きいです。

 

世界中を自分の力で旅することの出来る、陸マイラーの皆さんなら、添乗員さんは無くてもきっと大丈夫ですよね。

 

添乗員さんの有無でクルーズ代金は大きくかわるので、そんな陸マイラーさんにオススメなのが、ベストワンクルーズです。

 

日本語予約サイトの中ならダントツの安さです。

まだクルーズには比較サイト的な存在はないので、ベストワンクルーズの一人勝ち状態です。

 

私も予約に愛用しています。

今の時期、セールが続いているので予約ご希望の方はオススメです。

 

今回は陸マイラーさんにオススメな、クルーズについてご紹介しました。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。