ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

「予約編」困った!ホテルの狭いベッドに添い寝の子供。裏ワザ的な快適な予約方法を発見!

こんにちは。にらいかないです。

私は関西出身なので里帰りをする際に、東京から移動が伴います。

 

今回も陸マイラーとして貯めたマイルで、無料航空券で移動費を節約し、予約しました。

 

しかし、帰りの飛行機が早朝便しか空きがなく、空港近くのホテルを予約する必要が出てきました。

 

関西国際空港は訪日観光客の拠点空港の1つで、とにかく宿が高くて予算に収めるのが一苦労なんですよね。

 

泊まりたいのは、私と主人と2歳の子供の3人なのですが、検索して見つかるのは、セミダブルの部屋ばかり、、、

 

繁忙期なので、金額的には14,000円くらいがこの日の相場のようです。。。

 

お子様がいらっしゃる方は分かると思うのですが、120cm幅のベッドに家族3人寝るのは結構大変なんです。

ぎゅーぎゅーなんです。笑

 

ツインの部屋は1泊2万以上になってしまい、予算的にうーーん。。。と困っていました。

 

そして、「おっ!これは良さそうなホテル!」というのを見つけても、

予約画面で「お子様のご利用は出来ません」という表示で諦める事もしばしばd( ̄  ̄)

f:id:m-midori1008:20190902144029j:image

チーン。って感じです。笑

 

諦めてセミダブルに3人で泊まろうトラ決めかけたのですが、、、

 

そんな時に、見つけたのは!シングルルームが安いことなんです。

 

1泊7,000円くらいからいくつか選べそうな感じでした。

 

そこで、今回は思い切って、シングルルームを2部屋借りるプランとしました。笑

 

それがコチラ↓

f:id:m-midori1008:20190902085924j:image

 

2部屋で14,400円!

福利厚生の補助金で4000円のマイナスとなり、10,400円でした。

 

このお部屋シングルルームのベッドもセミダブルだったんですよ!

 

当初の予定では3人で寝るつもりのセミダブルベッドが2つも予約出来たことになります。笑

 

リクエストの欄に、隣同士の部屋を希望と記入してみました。

当日はどんな感じになるか今から楽しみです。

 

日本のどこでも同じですが、ホテルの数が足りていないようで、予約が取りにくい状況ですよね。

 

工夫して、お安く快適に上手に予約したいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。