ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

第3回【初心者向け】 新しいマイルの貯め方 〜知ってる人は裏ワザのポイ活をしている〜 ポイントサイトとは? ポイ活最終章

こんにちは。にらいかないです。

ポイント活動について、初心者向けの記事を2回投稿しました。

 

1回目は、ポイント活動って何?という疑問についてまとめた記事でした。

 

www.diver-mama.com

 

2回目は、ポイント活動って具体的に何をするかをまとめた記事でした。

 

www.diver-mama.com

 

 

そして、3回目の今回は、、、

ポイント活動で獲得したポイントを活用する、いわゆるポイント活動の最終段階について記事にしたいと思います。

 

あっ!まだポイントサイトの登録してない!という人はコチラのバナーから是非是非登録を(^^)↓↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ポイント活動で獲得が出来たポイントを何に交換するかを考えるのはとっても楽しいですよね。

 

先ずは、最もベーシックな現金についてご紹介します。

 

貯めたポイントを現金化して、指定の口座に振り込んでもらう事が可能です。

1ポイント=1円という分かりやすい交換率です。

f:id:m-midori1008:20190917083444j:image

 

大手メガバンクが選択できる点は嬉しいですよね。交換には手数料が発生するので、出来るだけ手数料の低い金融機関を選ぶのがオススメです。

 

ポイント活動で、貯めたポイントを実は現金に交換している人はほとんど居ないそうです。

 

実は先日、ポイントサイトモッピーの座談会に参加したのですが、皆さんポイントを別のポイントやマイルに交換して楽しんでいる事が分かりました。

 

20名くらいの参加者中、誰一人現金を選んだ人が居ないというのはちょっと驚きですよね。

 

次に、人気のTポイントへの交換です。

f:id:m-midori1008:20190917084049j:image

 

こちらも、1ポイント=1ポイントなので、交換率は非常に分かりやすいですね!

 

何故このTポイントが人気かというと、ウェル活が流行っているからなんです。

ドラッグストアのウェルシアという店舗では毎月20日にTポイントを1.5倍の価値で利用が出来るので、10,000ポイントが1.5倍の15,000円分として利用が可能になるという、かなりお得なキャンペーンのため人気の交換先なんです。

近所にウェルシアがある人は必見ですよね。

 

最後は、私が一番オススメの交換先のJALマイルへの交換についてご紹介します。

 

実質80パーセントの交換率で、JALマイルを獲得とする事が出来てお得です。

f:id:m-midori1008:20190917085716j:image

 

10,000ポイントで8,000マイルに相当します。

 

交換には、ルールがあるので少しご説明します。

 

①交換は、12,000ポイントを一気にJALマイルへ交換する必要があります。

 獲得できるマイルは6,000マイルです。

 

②翌月末に4500マイルをキャッシュバックしてくれるサービスです。

 

③また、交換したい月に15,000ポイント以上の広告利用が必要です。

 

④更に、モッピー公式のプリペイドカードを発行していることが条件となります。

f:id:m-midori1008:20190917085820j:image

 

現金や、Tポイントに比べると少し難易度が高めです。

 

ですが、マイルの価値は最小でも1マイルで1.5円程度、

交換する航空券によっては1マイル20円も夢ではないので

実は最近のポイ活上級者はみんなマイルをこっそり貯めているんです。

 

ANAマイルももちろん貯める方法があるのですが、JALマイルよりも交換が難しいので中級者向けです。

次回は、この中級者向けのANAマイルへの交換方法についてご紹介出来ればと思います。

 

獲得したポイントの使い方を考えるのがとっても楽しくポイント活動の醍醐味とも言えます。

 

まとめ。

①ポイントサイトを活用して貯めたポイントは、現金、他社ポイント、マイルに交換できます。

 

②実際にポイントを現金として交換している人は少なく、他社ポイントかマイルに交換する人が大多数。

 

③マイルへの交換は、JALマイルに交換する方が難易度は低め。ANAマイルも別の方法で貯めることができる。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

秋の夜長にポイ活スタート!なんていかがでしょうか?