ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

パラオ旅行に必須アイテム5選!

こんにちは。

先日パラオから帰国したダイバーママです。

 

今回はパラオ旅行に必須アイテム5選のご紹介です!

現地では手に入らないので、日本から持っていくべきものにしぼってご紹介します。

 

f:id:m-midori1008:20191026090727j:image

 

1、最強の虫除け

おすだけベープ

 

蒸し暑い気候で頻繁にシャワーと言われる短時間の雨が1日に数回来るため、年中蚊がいます。

ホテルにはゴキブリがいることもあるので、チェックインして直ぐにプシュっとワンプッシュすると、24時間快適に過ごせます。

 

ベッドにもプシュっとするとダニ対策にもなり便利です!

もちろん飛行機にも持っていけますよ。

 

 

2、日焼け止め

パラオでも購入できますが、製品のクオリティが日本で買うものの方が優れています。

 

特に、パラオの紫外線は日本の7倍とも言われているので、うっかり日焼けをしてしまうと、、、

いわゆるヤケド!状態になってしまって、ヒリヒリしたり水膨れになったり、せっかくの旅行が痛い思い出になってしまいます。

 

商品選びのポイントは「少しよいものを選ぶ!」です。

500円クラスのもたくさん販売されていますが、ムラなく塗るのが結構難しいので、少しだけ高くてもノビがよいものを選ぶと、塗り残し部分の日焼けが防げます。

 

日焼けをして、病院に行くことを思うと安いと思うくらいの値段のものがオススメです。

 

私はこのアリーのウォータージェルタイプが一番お気に入りです。

 

 

3、米ドル現金

パラオでの両替は場所も限られていて、レートも良くないので、日本での換金がオススメです。

クレジットカードも利用可能なお店が多いですが、タクシーや小さなお店では現金が必要なことも多いので、最低限の現金が必要です。

 

Webから予約できて、空港よりも良いレートで両替出来る「外貨両替マネーバンク」のサービスがオススメです。

 

4、常備薬

 

病院で予め入手するもの

・アレルギー疾患の人、

・持病の薬(高血圧など)

アトピー性皮膚炎の人

 

自分で買えるもの

・鎮痛剤

・虫に刺され

・胃腸の薬

・バンドエイド(普通のと防水のもの)

 特にキズパワーパットがオススメです。パラオでは海遊びが多くなるので防水が助かります。

 

5、充電器類

スマホやカメラの充電器は必ず忘れず持って行きましょう。

パラオはショッピングできる場所が限られているので、「忘れたから買おう!」と思っても目当てのお店がない事もしばしば。

忘れずに持っていく必要がありますので、チェックは入念に!

 

番外編)お気に入りの本

パラオのネット環境は、あまりよくありません。

いつもはスマホを触っている時間などがポッカリ空いてしまうこともしばしば。

なので夜はホテルなどでゆっくりして、本を読むのがオススメです。

 

たくさん読む人は電子書籍もオススメ!

 

パラオ旅行に必須アイテム5選のご紹介でした。

結構忘れて困るものが多いので、日本からちゃんと用意して行きたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

パラオ旅行の航空券代を浮かせたい人は、陸マイラーデビューがオススメ!↓↓↓

お金がたまるポイントサイトモッピー