ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

豪華客船クルーズが子供連れに最高な理由 子供連れクルーズでデビューがオススメ!

最近、テレビでも良く豪華客船クルーズが話題になっていますよね!

 

食事も全部コミコミで1日1万円代〜という価格設定で、誰でも手が届く範囲になってきているのが一番の魅力ですよね!

 

私も昨年、クルーズデビューをして、あまりの楽しさに既に来年のクルーズを予約してしまった1人です。

 

豪華客船クルーズって、かなりのリピーターが多いそうですよ!

 

豪華客船クルーズに特にオススメなのが、子供連れのパパママです。

 

その理由は3つあります。

 

1つ目に、日本に就航しているクルーズ会社のうち、コスタという会社とMSCという会社のツアーは12歳以下の子供が大人と同室なら無料!という価格設定だからなんです。

 

大人2人に同室の子供が居れば、その子供の宿泊費と食事やアクティビティが無料になるのが嬉しい特典です。

 

特にコスタクルーズは、マイファーストコスタ割という割引があって、クルーズデビューの人は特にオススメになるプランも用意されています。

 

↓マイファーストコスタ割はコチラ↓

 

2つ目の理由は、0歳児から参加を想定したクルーズになっている事です。

乗船の日に生後6か月を超えて居れば申し込みが可能で、乗船すると直ぐに自分の部屋にチェックインすることができます。

 

オムツ替えやお昼寝の時に、普通の旅行だと居場所が無くて困りがちですが、クルーズなら大丈夫。

自分の部屋があるので、子供のお世話もラクチンです。

 

予約の際に小さな子供がいる事が伝わっているのか、部屋に到着するとベビーベッドまで用意されていて感動した事があります。

 

3つ目に、子供が遊べる施設がめちゃくちゃ充実している点があります。

 

幼児用プールや、幼児のためのプレイルームや、子供の遊べるキッズスペース。

夜のショーも子供でも分かりやすい、ミュージカルや手品などでみんな大喜びです。

 

そして、とてもたくさんの子供連れの乗客がいるので、迷惑をかける事はお互い様という雰囲気があり、かなり気分も楽です。

 

クルー達も小さな子供のゲストが大好きなので、グズったりしてもあやしてくれたり、ほんと子育てパパママには夢のような空間です。

 

クルーズを予約しようと思っても、実はまだ普通の旅行のようにネットから簡単に比較サイトを見れるほど、発達していなのですよね。

 

なので、クルーズは代理店に予約申し込みをするのですが、オススメはベストワンクルーズです。

 

他社に比べて、ツアー代金が割安なのな特徴です。大手旅行代理店は様々なサービスがあるので同じクルーズ内容でも料金が違うんです。

 

↓オススメは、ベストワンクルーズです↓

 

最後までお読み頂きありがとうございます。