ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

格安!4000円以下で手に入る!ウエットスーツを買ってみた。

こんにちは。

寒いのが大の苦手、ダイバーママです。

 

自慢じゃないですが、先日は常夏のパラオで気温水温共に30度超えのプールで、子供と遊んでいて体が冷えて風邪を引きました。笑

 

f:id:m-midori1008:20191202171448j:image

 

地球のどこに行っても寒い。

マジで、ポンコツなダイバーママです。笑

 

今月は思い立って、急にダナンに行く事にしました。

 

そこで、問題発生です。

最高気温が25度程度。プールは営業中とのこと。

=子供はヘッチャラなので、プール遊びにいく覚悟が必要です。

 

どうするか考えた末に、、、

めちゃくちゃお買い得なウエットスーツを発見!

プール用のウエットスーツAmazonでポチッとしました。

f:id:m-midori1008:20191202171633j:image

 

中国産ですが、2.5㎜のウエットスーツです。

これ4,000円以下のラインナップで衝撃的な価格です。

 

「1万円以下では見つからないかなぁ」なんて思ったのですが、良い時代になりましたね!

 

↓ちなみに、買ったのはコチラ↓

 

商品が手元に届いたのですが、

縫製も比較的キチンとしていて、

プールやシュノーケリングには最適な感じです。

長袖andくるぶし丈なので、日焼けが気になるママにもオススメです。

 

余談ですが、ラッシュガードは保安機能がほとんど無くて、濡れると風が吹いたりすると凍える寒さになります。

 

寒さが苦手な人は保温機能のあるウエットスーツがオススメです。

 

それにしても、水着よりも安いウエットスーツなんて、なんか不思議な気分になりますよね。笑

 

試着してみた感想は、

腕と足の所のファスナーは付いていないのですが、

ストレッチ素材なのでさほど気になるレベルでは無かったです。

 

とはいえ、、、

プールに入るために、ウエットスーツを用意する我が家はちょい世間様とはズレているかもしれませんが、、、笑

 

寒さでプール遊びを諦めている人にはウエットスーツの購入はオススメです(^^)

 

いくらヘッチャラとはいえ、子供も寒いはずなので、子供のウエットスーツもゲットしました。笑

 

これ、2歳半くらいの子供に着せたのですが、めちゃカッコいいです。

子供用のウエットスーツをお探しの方はオススメです。(^^)

 

 

多少の冷たい水に適応できるように装備が増えた我が家は、旅行先の国や地域の候補も増えそうです。

 

実際に冷たいプールで性能実験をしたら、レビューを書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。