ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

海の日焼けや紫外線対策。超絶!コスパ最高の化粧水 肌最弱の私の愛用品 1000mlで約1000円以下!冬からスタートがオススメ。

こんにちは。

心の底から南国を愛し、日焼け防止策に必死、そしてアレルギー 体質で肌最弱のダイバーママです。

 

↓ JALマイルを裏技で貯めて、沖縄やグアム等南の島に遊びに行くのが趣味です。

www.diver-mama.com

 

水中写真を見返すと、ダイビングが恋しくなります。笑

f:id:m-midori1008:20200129101918j:image


さて、今日はコスパ最高で肌最弱の私がここ3年愛用している化粧水をご紹介します。

 

オススメの化粧水は?
ハトムギ化粧水!


アットコスメでも入賞していて愛用している人も多いと思います。

 

Amazonのリンク貼っておきますね↓

https://amzn.to/2RxBmZF

 


ドラッグストアにも売っていますが、Amazonオリジナルブランドが一番安いです。

 

プチプラでコスパ最強!
1000mlもあって、ナント1000円以下!

とにかくお安いので、顔はもちろんや首、腕や足などあちこちバシャバシャしています。笑


アルコールが使われていないので、アルコールが肌に合わない私も気に入って使っています。


温泉や銭湯にたまに置いてある、化粧水の成分を見ると大概アルコールが含まれていて、私はもれなく刺激を感じ、ちょっとピリッとしてしまいます。


そんな、重度の敏感肌の私でも3年間愛用出来る優れもの。

お陰様で、ニキビとかも出来ず快適に過ごしています。

 

保湿が最重要!
南の島では、紫外線による日焼けやダメージも気になりますよね。

日焼けやダメージの原因の一つが乾燥と言われています。


夏から一番遠い今の時期からお肌のお手入れを本格化させるのがオススメです。

乾燥肌の方はこまめに保湿が重要です。


ポンプ式でバシャバシャと気兼ねなく使える化粧水は強い味方ですよね。


旅行には、100均の詰め替え容器に入れて持っていくと重くなくてオススメです。

 

 

Amazonのリンク貼っておきますね↓

https://amzn.to/2RxBmZF

 

保湿のコツ

海から上がったら

1、まずは真水で顔を流して塩分を取ります。

2、100均スプレー容器に入れた化粧水で保湿

3、日焼け止めを塗り直し

4、極力日陰に居る

と日焼けや紫外線ダメージを最小限に出来ます。

 


SK IIはもちろん素晴らしいと思いますが、浴びるほど使うには富豪とかにならないと難しいですよね。


併せて、オールインワンジェルも併用するとより保湿効果があってオススメです。

↓愛用しています。↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

www.diver-mama.com

 

 

www.diver-mama.com