ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

ダイバーママのスキンケア 日焼けしにくい肌を目指して〜ハトムギ美容ジェル〜

年間30日を南の島で過ごすことを目指しているのですが、気になのは強い紫外線です。

美白とまではいきませんが、「えっ?南の島に行っていたの?焼けてないね!」と言われることを目指し、日々お金と時間を節約しながら、たっぷりケアをしています。

 

最近愛用しているのは、このハトムギ美容ジェルです。

↓ 200gで2個入りで25%offのクーポンが使えるので、1000円程度と破格です☆

アマゾンプライムだから送料も無料!

因みに、1つ使い切ったので、近所のドン・キホーテに行くと1つで900円と定価でした。それから近所のドラッグストア2店舗回ったのですが、結果は一緒でした。。。

 

さて、紫外線に負けない日焼けしにくい肌!を目指そうと色々、美意識の高そうな知り合いに聞いた時に一番説得力があった話があります。

「料理の時、魚の干物はすぐに焼けるけど、生魚は焼けにくい」お肌も同じ!水分量が多いと焼けにくいのよ!と教えてもらいました。

このお話、納得ができました。確かに、ゴミ焼却炉に大きめの生魚をそのまま入れると燃えないと聞いたこともあるので。。。笑

 

この話を聞いたその日から保湿に気をつけています。あまり高い化粧品だと思い切ってたっぷり使えない貧乏性な私なので、低価格で大容量で@コスメランキング高めのものを選んで使っています。1個500円ですがだいたい3ヶ月程度使えるのでコスパ最高です。

 

今回はハトムギ美容ジェルが2つ届いたので、お風呂の前の洗面台と、お化粧をするお化粧台の両方においていつもよりたっぷり使って、気になる体にも使ってみて効果があるか実験してみます♩

 

体用には、赤ちゃん用に買って結局は使わなかった、ベビーローションとベビーオイルを塗って乾燥対策をしています。こちらも大容量で超コスパが良いので、たっぷり使えて嬉しいです。

 

SKⅡとかを湯水のように使えるセレブの方はいいですが、庶民ではもったいなくてできないのでせめて、値段を気にせず思いっきり使えるようにしたいなと思います。

 

今回は、ダイバーママ的、コスパ最高の美容ジェルをご紹介しました。

最後までお読みくださり有難うございました。

 

因みに、年間30日の南の島滞在を目標にしていて、4月時点で8日達成です☆

陸マイラー&ポイ活を駆使し、特典航空券を活用して超ローコストで旅をしているので、その秘訣など気になる方はこちらの記事もオススメです。

 

islanders.hatenablog.com

islanders.hatenablog.com