ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

台風11号のたまご!熱帯低気圧がフィリピンで発生中。

トリプル台風で波乱の予感のお盆休みですね。

 

そんな中、台風11号のたまごの熱帯低気圧がフィリピンで発生しました。

 

このまま、台風に成長してしまう危険性が高まっています。

 

早速、米軍台風予想を見てみましょう。

 

↓コチラ↓

f:id:m-midori1008:20190807085524j:image

引用:米軍台風予想サイト

 

オレンジの丸が2つありますが、その内右側の熱帯低気圧が気になります。

 

トリプル台風で混乱する予想なので、この次はしばらく台風はお休みにして欲しいですね。

 

続報が入りましたら、随時更新したいと思います。

 

フィリピン方面にお出かけの方は、雨風や停電対策をご検討下さい。

 

旅先であると便利な停電対策はコチラ↓

モバイルバッテリーでソーラー充電も可能なタイプです。

 

ホテルの予約、電話連絡など旅先ではスマホが必須ですよね。バッテリー切れにならないように事前対策がオススメです。

 

特に、停電時にも発電出来るソーラーパネルがあるものがオススメです。

 

台風や熱帯低気圧が気になりますね。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。