ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます。最近はプリンスポイントに夢中。

続報4!台風16号となるか?熱帯低気圧が3個発生!気になる台風のたまごの米軍進路予想は?

こんばんは。続報4です。

 

現在、熱帯低気圧が3つ発生しており、そのうちの一つが24時間以内に台風へと発達する見込みになってきました。

 

気になる米軍の衛星写真を見てみたいと思います。

f:id:m-midori1008:20190913231704j:image

引用:米軍台風予想サイト

 

丸が3つあり、それぞれ色が違いますね。

赤い丸が24時間以内に台風へと発達する見込みの熱帯低気圧です。

 

気になる進路は、、、

f:id:m-midori1008:20190913231828j:image

沖縄方面のようです。

 

残る2つの円は、オレンジのものが48時間以内に台風に発達する危険性があり、黄色の丸は48時間以内に台風に発達する見込みが低い状態を示しています。

 

3つも熱帯低気圧があり、気になるところですね。

 

続報4でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 おでかけ好きなアナタにオススメの記事はこちら

www.diver-mama.com

 

 

—————————————————————

 

 

こんばんは。続報3です。

 

風の強さを予想するアプリのWindyでは、台風16号に発達し、9月17日の火曜日ごろに沖縄付近に進む予報となってきました。

f:id:m-midori1008:20190911223735j:image

 

今週末から来週にかけて沖縄方面へお出かけの方は要注意です。

 

続報3でした。

—————————————————————-

 

 

 

こんばんは。続報です。

 

気になる熱帯低気圧2つが、台風へと発達する見込みになってきました。

 

f:id:m-midori1008:20190908221001j:image

 

昨日まで黄色だった予報円がオレンジ色に変わりました。

48時間以内に台風へと発達する危険があるという警告です。

 

この先どうなるか気になります。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

—————————————————————

 

こんばんは。にらいかないです。

続報です。

 

ナント!熱帯低気圧が2個に増えました。

フィリピンの北側にもう一つできました。

 

今後の動きが気になりますね。

 

米軍台風予想サイトより引用です。

f:id:m-midori1008:20190907205016j:image

 

グアム付近の熱帯低気圧の方が、範囲が大きく台風に成長しそうな予感がします。

 

風を予想するアプリのWindyを見てみましょう。

f:id:m-midori1008:20190907205302j:image

 

来週の水曜日頃に台風に発達しそうな予報です。

この先の進路が気になりね。

また新しい情報が入りましたら追記したいと思います。

—————————————————————

 

 

 

おはようございます。

にらいかないです。

 

台風15号が本州に進む予報ですね。進路や影響が気になります。

 

そして、その次の台風になりそうな熱帯低気圧が発生したので、ご紹介します。

 

黄色の丸が熱帯低気圧です。黄色の意味は48時間以内に台風になる可能性は低い事を表しています。

f:id:m-midori1008:20190907080953j:image

 

引用:米軍台風予想サイト

 

これが台風となるか?それとも大丈夫かどうか気になるところですよね。

 

風を予想するアプリWindyはどう予想しているか見てみたいと思います。

f:id:m-midori1008:20190907081501j:image

9月15日頃に2つの台風となって、フィリピンと日本へと向かいそうなよほを出しています。

 

この先どうなるかシルバーウィークにかかる時期なので気になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

続報が入りましたら、追記したいと思います。